おおきバタ子のテクテク日記2

パントマイムが大好きな主婦

節目です。

皆さん、こんにちは 2月、まだまだ寒いですが⛄ 梅の開花が見られたり、少しずつ、春に近付いてきてる感じがしますね 私事ですが、 今年は主人と結婚10周年✨ よくもまあ・・・ 感情の起伏が激しいし、キレると口悪いし、面倒臭いし、トカゲ飼いたがるし、スヌ…

トキメキポイント

こんにちは✨ 冬休みも終わり、大人は先週から仕事、息子は学童、今日から小学校の3学期が始まります 昨年に続き、おみくじは今年も大吉 ̖́- 既にワクワクする予定が入ってきてるので、楽しい1年になるといいです。 昨日は今年初のパントマイムリモートレッ…

ありがとう2023

おはようございます 新年あけましておめでとうございます 昨日中に打とうと思っていたblogです (風邪ひいた息子と一緒に寝落ちしました) ↓ 大晦日ですね 大掃除も滑り込みで何とか全部終わり、 仕事納めも出来て、 今年も家族で穏やかに年を越せそうです。 2…

ゴミとストレスは溜めない!

こんにちは 12月になりまして、もうあっという間に2023年が終わろうとしてますね。 今年は、「車の免許をとる」という目標を達成出来たので✌✌✌ 残るは大掃除!!!(あと、年賀状もか!) 12月から始めると毎年絶対終わらないでお正月に持ち越してしまうので・…

レッスン再開です♪

こんにちは 11月も終わりますね。あと1ヶ月で2023年が終わってしまう~! 我が家のメダカ達、今年も無事に冬を乗り越えて欲しいな✨ 今月2回目blogです✌✌ 先日は前回blogの宣言通り、 リモートレッスンを再開! 子供が学校行ってる間に受ける予定でしたが レ…

Re:スタート!!

お久しぶりblogです! 最早、更新がなさすぎてblog辞めたんじゃないかと思われても仕方ないですが、続いてますヨ・・・だから見捨てないでね・・・ まずは、ご報告から⭐ (前回blogから3ヶ月経ってる) 6月から教習所に通い始めていました。 ついに、ついに、私…

夏休みです🌳🍉

こんにちは! 子供達は夏休みですね わお、7月終わって8月になってしまいました(最後のblog5月じゃん) 誰!?1ヶ月に1回はblog書くと言ってた人! ・・・→私です(ボソ) ちょっと最近色々あったので近況報告からさせてください ①お局が退職 急展開過ぎてビビ…

小1の壁

皆さんこんにちは 寒暖差が激しい日々ですね この春、小学校に入学した息子は2回目の風邪をひいてます 早く治れ~~~✨✨ 小学校に上がると小1の壁にぶつかるといいますが・・・ うちも色々と悩みが出てきました ①お友達問題 学校まで一緒に行ってくれるお友…

ドキドキ新生活スタート⭐

こんにちは春真っ盛り 今年は色々緩和されてきて町に活気が出てきました✨数年ぶりにご近所でお花見を楽しむ方達もチラホラ。 桜まつりも開催されたり、 町が元気なのはとても嬉しいです⭐ そんな中、 息子が先日、保育園を卒園しました お別れ会や最後の遠足…

卒対色々トラブル②完結

こんにちは✨久しぶりの、今年初blogですネ・・・ プライベートでちょっとバタバタしてまして、なかなか自分時間が 上手くとれてな(言い訳) そんな中、卒対もやっと一段落ついたのでblogも少しずつ再開しようと思います! 保育園の卒園アルバム制作係&クラス…

卒対~色々トラブル~その①

こんにちは✨ 気付けば夏が終わり、10月ですね! 9月から保育園の卒対が本格指導で忙しくなってきました。 いや、もう、なんというか。 色々嫌だ!!!!! な気持ちになってきましたよ 割と人と何か目標に向かって取り組むことが苦ではないので(舞台立ってた…

自分らしく

こんにちは あんなに毎日忙しかった蝉の鳴き声が、 少しずつ少なくなってきていて。 「ああ、夏も終わりなのか」と。 夏は苦手だけど、この時期なんだか寂しい気持ちになるのは年のせい?(笑) 猛暑ピークは過ぎたようですが、 まだまだ残暑は続きそうなの…

息子、お泊まり保育に行くの巻

こんにちは✨ 暑い日が続いていますね 仕事より、プールやアイス屋さんに通いたいバタ子です。(真夏も移動は常々チャリ) 先日、息子がお泊まり保育に行ってきました! 実は息子と丸一日以上、離れた事がなかったので 最初は 「やったー何しよう!??!?」「…

料理男子ってイイわよね!

こんにちは梅雨に入ったようで、なんだかジメジメとして肌寒いこの頃 保育園お迎えにダッシュで自転車漕いでたらヘビちょっとひいたよ!(ゴメン、木と思ってブレーキ間に合わんかった) 自宅付近でヘビ遭遇したの3回目(T ^ T) 自然豊かですネ・・・ 先日、保…

卒対に四苦八苦!・・・な予感

こんにちは⭐ GWは皆さん楽しく過ごせましたか? 昨年はお天気が良くなくてずっと家でしたが、今年はお天気良い日が続いて、少し遠出の外出も出来ました ずーーーーーっと我慢してた、念願のスヌーピーミュージアム❤ 誕生日&母の日もあったからグッズも買っ…

ラン活しました🌸

こんにちはこの春から息子が保育園の年長さん⭐☺️ 来年は小学生かぁ~!早いなあ・・・としみじみしていたら、「ん?そういえば、ラン活っていつ頃からやればいいんだっけ???」 ラン活=ランドセル活動の略 赤か黒ぐらいしか選べなかったランドセルも、今…

菜の花とヘリコプターと

こんにちは(*'ω'*) いや~春がやってきましたね~ 春。1年で1番テンションが上がる大好きな季節です❤❤❤ 先日は早速おにぎりを持って息子とピクニックに行きました♪ 菜の花畑 ミツバチがたくさん働いていて、 息子は怖がって花を遠巻きに見てました(笑) …

春が待ち遠しいです。

こんにちは まだまだ寒い日が続いていますが、少しずつ、少しずつ、春に近づいているように感じます ベランダで飼っているメダカちゃん達。2匹死んでしまいましたが、残りは皆元気 小さい身体だけど、逞しく厳しい冬を越してくれそうです。 最近の日中の暖か…

子供の習い事。

こんにちは✨ 年が明けてから初blogです あけましておめでとうございます(今更) 今年も月に1~2回ののんびりペースで無理なく書いていきます。 よろしくお願いします 最近は、まん延防止が出て園のイベントが中止になってしまい・・・。 この2年の我慢はなん…

ありがとう2021

2021年も今日で終わりですね。 毎年大掃除が12月から始めると間に合わないので、断捨離を10月くらいから始めて、 「今日はここ」「明日はあっち」と計画的に少しずつお掃除をしています。 やっぱり新年は綺麗な部屋で過ごしたいので (*`・ω・´)و✧ 今年は12月最…

自転車練習🚲

12月になりました⛄️❄️✨ グッと寒くなりました。 まだまだ本番の寒さでないみたいですが、 朝晩はとても冷えるので、温かいものが欲しくなりますね 朝、コーヒーに蜂蜜入れて飲むようになってから、風邪をひきにくくなったような気がします。 ちなみに、息子…

息子が5才になりました🎂

こんにちは 朝晩は冷えますが、晴れの日中はとても過ごしやすい日々ですね✨ 冬の寒くなる前に、たくさんピクニックや公園遊びをしておきたいところです。 そうそう。先日、息子が5才になりました 母になって5年ですね。 赤ちゃんの頃と比べると、 まだ手がか…

ラジオに出演しました♪

こんにちは✨バタ子です 先日、ご縁があって、最近認知度を上げ続けているキッチンワルツ代表の保田真奈さんのラジオに呼んでもらいましたので、行ってきました(文面の最後にキッチンワルツと彼女の説明をさせていただきます) ・・・行ってきました、と言って…

モヤモヤを吹き飛ばせ!

こんにちは✨ 10月になりましたね マイペースに綴るblogもやっと50回️✒️ᝰ 近しい人へのお手紙の代わりの近況報告だったり、日記だったり、 blogに書く事によって心の中が整理されるので続けられています。 私の頭の中は、 多分人よりモヤモヤが溜まりやすく、…

夏の終わり

こんにちは✨ 最近のお天気。 雨が多くて、洗濯物やカーペットなどが微妙に湿り気を帯びていました 今日は久しぶりに少し晴れて 仕事もお休みだったので息子と公園行ったり、自転車練習したり 洗濯物も張り切って全部出して、夕方取り込んで・・・ そしたら。…

家キャン!

こんにちは あっという間に8月も後半に差し掛かりましたね! 夏休み、なんだっけ?というくらい、予定がない夏休みでした。主人と休み合わせて2連休あったので 半日くらい、いつも行かない少し遠い公園でも行きたかったのですが、雨が続いちゃったのでお家に…

夏のお家遊び①

こんにちは 梅雨も明けて、しっかりとした夏が来ましたね! 夏バテはまだしてないけど、保育園も仕事場へも自転車なのでヘロヘロです しかし。こーんなに暑いのに、 我が家の甘えん坊っちゃんは汗でベタベタなのに、「ママ~(∩´∀`∩)」と、ひっついてきます(…

七夕

こんにちは✨ 1ヵ月ぶりのblogですね。。。 私は御局にもマケズ、義母にもマケズ、元気です⭐ ですが。 主人と息子が順番に風邪をひきまして。 寝不足で顔がパンパン(笑) 肌も荒れ荒れ(涙) 息子の七五三の前撮り写真があったりで、ヒヤヒヤしながらの日々…

人間関係に悩むけど

こんにちは 6月になりましたね~! 5月はblogを1回しか更新してませんでしたね・・・ 最近は転職した職場の人間関係に悩み、家に帰るとどっと疲れて。(御局様がいて毎度怒られているのです) 休みの日は休みの日で、日に日に体力パワーアップしていく息子の相…

GWのこんな過ごし方

こんにちは✨ せっかくの連休・・・ 今年のGWもやっぱりステイホーム 外出はご近所の公園かお散歩か必要な買い物くらい、いつもと変わらないので、何か連休らしいことがしたいなあと思い、ちょっと工夫して過ごしてみました 1つ目は宝探しゲーム! メモを頼り…