おおきバタ子のテクテク日記2

パントマイムが大好きな主婦

子供の習い事。

こんにちは✨
年が明けてから初blogです💦
あけましておめでとうございます🐯(今更🙇)
今年も月に1~2回ののんびりペースで無理なく書いていきます。
よろしくお願いします🙏


最近は、まん延防止が出て園のイベントが中止になってしまい・・・。
この2年の我慢はなんなのか😓
あの高確率で副作用出るワクチン、子供にも打たせないといけないのか。
園もいつ休園になるか分からない中、冷や冷やしながら預け、体調管理に今まで以上に気を付けつつの生活・・・・・(病院に気軽に行けない)



MAXモヤモヤで始まってしまった2022年(´・_・`).。oஇ


そんな世の中でも、子供の成長は止まらないから、楽しみを見つけながら心穏やかに。


久しぶりに近所の図書館に行ってみました。
読むのが遅いので、1冊と息子用に絵本を数冊。
ドラマや映画もいいけど、読書もいいな。
良い気分転換になりました🎶
f:id:Vonkomachi:20220127155317j:plain


そうそう。
今月から、パントマイムの親子リモートレッスンを始めました!
講師は江ノ上先生です✨
息子、初めての習い事です。

1回目は、ほぼおふざけモードでしたが、
2回目は少し慣れたのか、
何をしているところでしょうクイズや、
先生の動きを真似したり、持ってきた団扇で画面向こうの先生を飛ばしたり、楽しそうです(o^^o)
でも、終始照れがあるのか、ほぼ私の背中にひっついてます(笑)


先生には
「お話ばかりつまらない!」
とか
「パントマイム、本当はやりたくない」
とか失礼な言動を繰り返して(本当にすみません)
いますが、
終わると、
「次パントマイムいつやるの?」というので
「次もやりたいの?」
と聞くと、やりたいと言っています😅

急に先生が教えてくれたステーキを食べるマイムをやり始めたりするので、頭には残ってるんじゃないかなあと思っています。


楽しみながら続けてくれるといいなと思います☺️