おおきバタ子のテクテク日記2

パントマイムが大好きな主婦

春が待ち遠しいです。

こんにちは🍀

まだまだ寒い日が続いていますが、少しずつ、少しずつ、春に近づいているように感じます👣👣🌸

 

ベランダで飼っているメダカちゃん達。

2匹死んでしまいましたが、残りは皆元気💪

小さい身体だけど、逞しく厳しい冬を越してくれそうです。

 

最近の日中の暖かい日差しの中、今まで水の底でじっとして動かなかったのに、

活発に泳ぐ姿が見られるようになりました🐟

 f:id:Vonkomachi:20220226230411j:plain

↑ 水槽掃除中バケツの中で泳ぐメダカ



春から息子は年長さんの年。

暖かくなってきたし、体力づくりのためにお休みの日はちょっと多めに歩くようにしています。


ただ歩くだけだと「まだ歩くのぉ?」と言われるので😅、何かしら目的を持って歩くようにしています。


★ちょっと遠いスーパーまで、お菓子を買いに行く


★図書館に絵本を借りてくる


★いつもは自転車で行く公園に歩いて行ってみる、などなど。


最初は数分歩いて

「もう疲れた~」

と言っていた息子も、

最近はスマホの万歩計アプリの歩数を確認して喜んだり、

長く歩けるようになってきた自分に自信をつけてきたような・・気がします!

ちなみに今は、1日1時間~2時間ほど歩いています。距離にすると4~5kmです。

途中で小休憩を挟むと(金平糖やグミを食べる)頑張って最後まで歩いてくれます


大人も結構いい運動に(笑)



パントマイムのリモートレッスンも頑張ってるんです✨😁

先日で親子レッスン3回目。


江ノ上先生に「じゃあ、○○をやってみて」

と言われても違うことをやり始め、挙句「先生も出来る?やってみて!」

と先生に指令を出す始末😂

こちらは毎度ヒヤヒヤします(笑)

しかしながら、キャッキャしながら楽しそうなので、始めて良かったなあと思います🎶


SOUKIのblogでも先生が様子を書いてくださってるので、こちらもよろしければ是非↓

https://blog.goo.ne.jp/souki-stage06/e/967f90a81f1e7c87a8e55ff40adf74bf



f:id:Vonkomachi:20220226231431j:plain

息子の笑顔を見ていると、この子の未来守らなきゃといつも思います・・・

大人が子供の笑顔を奪うような事は、絶対にしてはいけないと思うんです。

1日も早く。コロナ騒動も戦争もない平和な世の中になることを心から祈ります。