おおきバタ子のテクテク日記2

パントマイムが大好きな主婦

向日葵

皆さん、こんにちは☺️バタ子です🌟

梅雨に入ったと思ったら、カーンと晴れて🌞
晴れると息子と公園に行けるのでいいのですけど。
もう既に、暑くて暑くて💧マスクもしてるし😷公園も辛くなってくる時期ですね😂💦


そういえば💡
緊急事態宣言中に保育園からお便りとヒマワリの種が届いてたのを思い出し、種を植えてみました🌱

f:id:Vonkomachi:20200615221212j:plain

義父と主人がいたので、息子と一緒に植えてもらいました😁

誰に似たのか。
潔癖な息子😅土を触るのを少々嫌がってましたが·····種をまくのと水やりは楽しそうにやってました🌟
数日で芽が出てきました✨✨✨
f:id:Vonkomachi:20200617052413j:plain
キレイなヒマワリが咲くといいなあ🌻



で、昨夜のこと。
SOUKI のライブ配信でした🎵
今のところ、とりあえず皆勤賞です(^o^)/
息子がかまってちゃんなので、見れない瞬間もしばしばあるのですが😅

f:id:Vonkomachi:20200615225106j:plain
江ノ上Boss によるマイムの綱引き♪

誰かと息を合わせて「せーのっ」と引っ張り合うのも楽しいし、
1人でやるときも、様々な方向から引っ張られて翻弄されるのは、見ていて想像力掻き立てられます🎵
一体、誰に引っ張られているんだろう?
次はどっちに引っ張られるんだろう??
あら、いなくなっちゃった!?
引っ張られた先には何があるのか!???

ワクワクが、止まりません~😍😍👍

f:id:Vonkomachi:20200615225127j:plain

道具を使った技、今回はジャグリングのボール⚽

「長年、触ってないんだよなあ····」
と自信無さげなBossでしたが、
ブランクを感じさせない!
2つ、3つのボールをスイスイとまわしていました☺️👏👏

私も実は練習しようとして昔買ってみたものの···練習すぐ飽きて未だに2~3回しか出来ません(笑)💦
ジャグリング上手な人に練習のコツを聞いたら、1日ずっとやってると聞きました🙀
肉体訓練もマイムの練習も、なんでも地道な反復練習が必要になるんですよね。



そうこうしているうちに、またまた、あの方の登場です🌟


f:id:Vonkomachi:20200616145916j:plain

皆さん、もうお名前は覚えましたか?
餡子R★CK 先輩で~す♪

今回は、前回見逃してしまったバランスボール芸☺️🌟わーい🙌


f:id:Vonkomachi:20200616150305j:plain
BGMスタート🎵で始まりました。もう、この時点で(笑)です😁
f:id:Vonkomachi:20200616150324j:plain

が、しかし、タイミング悪く。この時また息子に呼ばれた為、肝心なところがほとんど見られず😭😭😭

私「パパは!?パパがいるよ😅」
息子「パパ嫌~ママ~~~ママがいい~」
旦那「ママがいいって·····😭💔」

こう言われると断れないのです·····💦
やっと戻ってこれた頃には最後の技!?
ボールから······

f:id:Vonkomachi:20200617044615j:plain
f:id:Vonkomachi:20200617044706j:plain

立った❗❗❗(笑)
いや、これは、並みのバランス感覚じゃ出来ないと思います👏👏👏
うちにもバランスボールありますが·····
まず、ボールにあんなに乗ってられません😅

恐らく爆笑場面を見逃してしまったので、またの機会に見れたら嬉しいです~🙇🙇🙇

f:id:Vonkomachi:20200617045025j:plain
f:id:Vonkomachi:20200617045057j:plain


また次回~➰👋☺️
次は、明日の木曜日配信となるようです🎵
仕事後から頑張って後半見られますように🌟

SOUKIのユウチュウブ映像もあります🎵
SOUKIのユウチュウブチャンネル登録も引き続き、よろしくお願いします🙇⤵️
https://www.youtube.com/user/SOUKISTAGE08/videos