おおきバタ子のテクテク日記2

パントマイムが大好きな主婦

木曜日と言えば

皆さん、こんにちは🍀バタ子です🎵☺️

暑い日が続きますね🌞
先日、公園で梅の実を見つけました。
f:id:Vonkomachi:20200605060634j:plain


息子が興味持ってたので(梅干し好きなんです)
一緒に梅シロップを作ることに🎵
主人もいたので、3人で作りました😁

綺麗に洗った梅の実を1つずつふいて、
へたをつまようじでとるのを息子にやらせてみたら、不器用な主人より上手かったです😝

氷砂糖味見しながら(笑)、梅の実をビンにつめて、りんご酢入れて(発酵を防ぐらしい)


f:id:Vonkomachi:20200605061107j:plain
仕上がりは3週間後らしいです❤️

息子は毎日冷蔵庫開けて、
「梅ジュース、まだ!?」と心待ちにしてます。
美味しく出来るといいね👍☺️


昨日は久しぶりに3日連続で勤務したら、
想像以上に疲れてしまい、保育園お迎え行って片付けてちょっとボーっとしてたら16:55分。


あれ?なんか、大事なこと忘れてる気がする····。
今日は木曜日··············

あ❗❗❗
木曜日は16時~SOUKI のライブ配信だっっっ😱😱😭😭😭あと、5分で終わるっ


主人が帰宅してたので、息子を任せ、急いでライブ配信へ🚄💨💨💦

あ、まだやってた😍ギリギリセーフでした💕

f:id:Vonkomachi:20200605062614j:plain
f:id:Vonkomachi:20200605062641j:plain

写真とりそびれたのですが💦
今回は、あんこ兄さん初登場の日で、マイムではなく、爆笑のバランスボール芸だったようです💦見たかったなあ~😭😭😭


記憶を辿りながら曲をリコーダーで吹いて当てるクイズもやってました❗これは少し見れました🙌

他にも江ノ上Boss がバルーンでプードルとスヌーピーを作っていたそうで。
スヌーピー好きなのでめちゃめちゃ気になる😭


あ、知らない方にあんこ兄さんについて、
少し私なりのご紹介。↓↓↓(勝手にすみません)

本当の芸名は餡子R★CK(あんころっくと読む。
よくギョウザと間違われるが、あんこです)
名前の通り甘いもの好きで、よく、スタジオの自販機でお汁粉飲んでる。
仕事柄、果物に詳しく、美味しいスイカの見分け方など教えてくれます。美味しい果物をスタジオに持ってきてくださる時も。

バイクに乗り、ネコと女の子にとても優しい。

SOUKI に10年以上いる、ベテラン先輩です🌟
マイムだけでなく、アクロバット芸、バランスボール芸と、活躍の幅を広げてます!
SOUKI の飛び道具と言われるのも納得です。
芸に至ってはあんこ兄さんの真似出来る人いないんじゃないかな。
言っていいのか分からないですが、影では相当な、血のにじむ練習をされてる努力家です。

今後、また配信で出演されると思うので、17Live 配信がますます楽しみです🌟

f:id:Vonkomachi:20200605071031j:plain


更にお知らせ❗
なんと、SOUKI 17Live 配信日が増えるそうで⁉️
次回配信予定が6/8の、20時~(予定)
ですって。
息子寝かし付け前に少し見れるかな💕
お時間ある方、ぜひ見てみてください😉

あんこ兄さんblog も良かったらどうぞご覧ください🎵↓

https://blog.goo.ne.jp/souki-stage06/e/aaa018b6b086d4add68d4064e0378393