おおきバタ子のテクテク日記2

パントマイムが大好きな主婦

挑戦の年!!

こんにちは🌟

最近、こちらのブログの方を更新していなかったのですが💦

SOUKIのブログの方は不定期(月1〜2くらい)で書いています🎵

もし、ご興味があれば、是非そちらの方も見に行ってみてください😊

 

今日は最近の近況を少し。

 

①息子の習い事

 

息子が、習い事始めました✨

 

習い事を何か始めてみたいか聞いたところ、何かやってみたい!ということで、

春休みにいくつか体験レッスンに行きまして、プールに通う事になりました🌟

 

体力がついて、ついでに風邪ひきにくくなるといいな🎵

 

2年生の漢字が急に難しくなったので、タブレット学習も始めてみました!

 

今のところは両方楽しく続けてくれています😁

でも、飽きっぽいからどうかな💦

とりあえず1年は頑張って欲しいですね💦

 

②退職&転職

今の仕事を退職することにしました!

(今日上司に退職の話してきました)

 

理由は、人の変動などで希望のシフト通りになるのが難しくなり、休日出勤が増えてきそうだからです。(少しずつ増やされてる…いや、増やさざるを得ない)

会社は特に対策をしてくれそうにないので…こちらから退職を言いに行きました。

 

今は、子供と家族との時間を優先した働き方にしたい。

その条件に合った仕事を探したいと思います。

 

とりあえず一件、近々、久しぶりの面接…がんばります😅

 

➂資格取得

 

数年前から考えていて、迷いもありましたが、決めました。

 

保育士の資格をとることにしました。

将来的に老後まで、子供と関わる仕事に就きたい為です。

 

昨年、ダメかなと思いながらも車の免許を取得することに成功したので、

調子にのって、挑戦します!!

 

言っちゃった!!!(笑)

 

もう、通信講座も申し込みしちゃった!!!

 

ここで宣言することにより、自分を追いつめる作戦です😅😅😅

 

そんなわけで、包み隠さず、たまにこちらのブログかSOUKIのブログにて経過報告させていただきます。

ダメだった時も勝手に書きます😅

 

資格を取得したら、その時はまた転職の予定です。

年齢的に、早目に取りたいな。

いや、取るぞー✊

 

そんなわけで、昨年に引き続き、今年も挑戦の年にしたいと思います🌟

息子と一緒に頑張ります😁✊🔥🔥🔥