おおきバタ子のテクテク日記2

パントマイムが大好きな主婦

リモートレッスン9日目!!

皆さん、こんにちは✨😃バタ子です🌟

先日、公園で息子が主人と見つけた顔みたいな木🌳

f:id:Vonkomachi:20200710233125j:plain
息子は「コワーイ!」と言いながらも水鉄砲で攻撃してました(笑)



さて、随分日にちが経ちましたが😅
先日のリモートレッスンについて🌟
マイムのトランクを引き続き練習中です❗❗💼

物を使ったマイムって、角度とか高さとか、あと、揺れがあると気になるのね!
自分で撮った映像を見返すとわかる。(レッスン中は悲しいことに言われないと分かってない😭)

観てる人が余計なことを思わないようにしなければなりません😱
でも、その自然に·····っていうのが難しいです。
意識すればするほどに変になる😭


あと面白いのが、トランクが全く動いてないように見えて、実は動いてないように見せるために動かすっていう、動きがあること❗

目の錯覚なんですかね?マイムって、そういう動きがたくさんある。

例えば、
重いものを持つ時は、普通は持ち上げようと腕を曲げるようにして筋肉を使うけど、逆に伸ばすと重いものを持とうとしてるように見える、とか。

レッスン中に「ズキュン💘」とくるところの1つね!!!
マジかー!!そうだったのかー!!と、目から鱗と。
新しい発見&新世界。



·············言葉で表せられないのがもどかしい😝💦


とりあえず、ざっくり動きは決まりましたので、あとは練習と。
あ、バルーンもだ🎈
今回、ペンシルバルーンをやるのです。

小道具も用意して····あ、衣装💦💦💦
どうしようと思っていたら、

江ノ上Boss 「新関!バタ子に何か貸してやれよ」

と言ってくださり。・゜゜(ノД`)
新関さんから衣装をお借りしました🙇🙇🙇
(新関さんは、可愛いものから格好いいものまで何でも作っちゃう長年SOUKI の衣装を制作している凄腕の方なのです)

すぐ宅配して頂き、めちゃめちゃ可愛い衣装❤️😍😍私のへっぽこマイムが上手に見えそうです🎵🎵

あと、よりパフォーマンスを楽しく出来るようにとBossがチェンジングバックというマジック道具(?)を貸してくださいました❗早く仲良くなれるかな🌟


いや、しかし。なんだか考えることとやることがありすぎて、頭がお祭り状態!!

都知事選やらコロナやらわけわからんニュースに
「あああ💦」となりつつも。
義母に相変わらず「うぬぬ······」となりつつも。


こうして大好きなマイムとSOUKIに関われてること。
温かい家族や友達に囲まれていること。
沈みそうな気持ちをいつも救ってくれる息子の笑顔。

よしよし、そうだ。
今はじいちゃんの為に一生懸命やることやるぞ❗✊✊✊
と、気持ちを新たにエンジン全開だーっ🚐
f:id:Vonkomachi:20200710233547j:plain


エンジン全開といえば❗
春にコロナで延期となってしまったSOUKIの田原町ライブが、なんと、なんと‼️
またまた今回もSOUKI ユウチュウブチャンネルにて配信するようです🎵☺️

チャンネル登録して、観るのは無料❤️😍
でも、今後の活動の為に投げ銭も是非🌟🌟👍
詳細はこちらのblogを御覧くださーい❗😉

https://blog.goo.ne.jp/souki-stage06/e/75b9a9e8ec47eb75018d4bcbc695b367

このご時世。大勢で同じ空間には一緒にいられないけど。
是非、パントマイムの楽しさを、熱を、一緒に共有しませんか✨