おおきバタ子のテクテク日記2

パントマイムが大好きな主婦

リモートレッスン8日目!!

皆様、こんにちはー🌟バタ子です😁


今月始めに作ってみた梅シロップが、先日完成しましたー👏😍✨✨

想像していたより、美味しく出来ました❤️
梅の発酵を防ぐために入れていたリンゴ酢を入れすぎたようでちょっと酸味が強めでしたが😅(こんなもんか?と目分量でドバドバ入れた)

水で割っても良し!他にもコーラ、オレンジジュース、牛乳、定番のソーダ割りも、どれも美味しかったです😋❤️
焼酎やワイン🍷など、お酒で割っても美味しいみたいで、試してみようかな?☺️

息子と主人は酸味が苦手で、あまり飲めないみたいで、私が一人でほぼ飲んじゃう予定です🌟
先日用があって少し会えた母にお裾分けしたら、母は美味しかったみたいで良かった😁
次回作る時はお酢を少な目にしてみます😝💦


ちなみに、浸けていた梅は、梅干しみたいになるようで、取り出して塩水に浸けて·······
f:id:Vonkomachi:20200629062515j:plain
仕上がりは1ヶ月後🎵美味しいといいな😍



さて。昨日はマイムのリモートレッスンでした✨
今回挑戦するのは········


じゃじゃん🙌
f:id:Vonkomachi:20200629063742j:plain
トランク❗❗❗💼👍👍😉✨
(※写真忘れちゃったので、自主練の風景で、失礼します😅スッピンピンなので顔消しました笑)

トランクを使ったマイム作品作りは、SOUKI では初めてだと思います。
スタジオ通ってた頃のレッスンでは少しやらせてもらった事があったかな。
やるのは実に久しぶりです😁

昔、保育園にボランティアでマイムをしてまわっていた頃、下手くそながらも、こちらの小ぶりのトランクで作品作ってました🏵️
懐かしい、思い入れのある💼です✨


先輩方のトランクの動画をたくさん見て、イメージはバッチリ✌️😆✌️
曲も決まり、いざ、レッスン❗❗👍


冒頭から、実に細かい動きの指導が入ります😣
そして、言われたことが、頭では分かっているつもりなのに、身体にはなかなか伝わらず💦
1つ出来ると、1つ出来なくなる私💦😱😱


江ノ上Boss 「撃ちコロ○ぞ💢💢」
私「ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!すみません😱💦💦💦」


バシバシとBossからの愛の(?)ムチを叩かれながらも😅、あっという間に1時間。
ようやく約1分間仕上がりました✨
終わった頃には暑かったのもあるけど、すっかり汗だくです👕💦

久しぶりにバルーンも少しやるし、
あ、小道具とかも準備しなきゃ·····って、意外と時間ないわ💦😱
祖父に見せる日が7月19日予定👍(米寿のお祝いに行くのです)
急ぎ足で、準備と稽古を進めて行きたいと思います💪💪🏃‍♂️💨💨💨