おおきバタ子のテクテク日記2

パントマイムが大好きな主婦

2022-01-01から1年間の記事一覧

卒対~色々トラブル~その①

こんにちは✨ 気付けば夏が終わり、10月ですね! 9月から保育園の卒対が本格指導で忙しくなってきました。 いや、もう、なんというか。 色々嫌だ!!!!! な気持ちになってきましたよ 割と人と何か目標に向かって取り組むことが苦ではないので(舞台立ってた…

自分らしく

こんにちは あんなに毎日忙しかった蝉の鳴き声が、 少しずつ少なくなってきていて。 「ああ、夏も終わりなのか」と。 夏は苦手だけど、この時期なんだか寂しい気持ちになるのは年のせい?(笑) 猛暑ピークは過ぎたようですが、 まだまだ残暑は続きそうなの…

息子、お泊まり保育に行くの巻

こんにちは✨ 暑い日が続いていますね 仕事より、プールやアイス屋さんに通いたいバタ子です。(真夏も移動は常々チャリ) 先日、息子がお泊まり保育に行ってきました! 実は息子と丸一日以上、離れた事がなかったので 最初は 「やったー何しよう!??!?」「…

料理男子ってイイわよね!

こんにちは梅雨に入ったようで、なんだかジメジメとして肌寒いこの頃 保育園お迎えにダッシュで自転車漕いでたらヘビちょっとひいたよ!(ゴメン、木と思ってブレーキ間に合わんかった) 自宅付近でヘビ遭遇したの3回目(T ^ T) 自然豊かですネ・・・ 先日、保…

卒対に四苦八苦!・・・な予感

こんにちは⭐ GWは皆さん楽しく過ごせましたか? 昨年はお天気が良くなくてずっと家でしたが、今年はお天気良い日が続いて、少し遠出の外出も出来ました ずーーーーーっと我慢してた、念願のスヌーピーミュージアム❤ 誕生日&母の日もあったからグッズも買っ…

ラン活しました🌸

こんにちはこの春から息子が保育園の年長さん⭐☺️ 来年は小学生かぁ~!早いなあ・・・としみじみしていたら、「ん?そういえば、ラン活っていつ頃からやればいいんだっけ???」 ラン活=ランドセル活動の略 赤か黒ぐらいしか選べなかったランドセルも、今…

菜の花とヘリコプターと

こんにちは(*'ω'*) いや~春がやってきましたね~ 春。1年で1番テンションが上がる大好きな季節です❤❤❤ 先日は早速おにぎりを持って息子とピクニックに行きました♪ 菜の花畑 ミツバチがたくさん働いていて、 息子は怖がって花を遠巻きに見てました(笑) …

春が待ち遠しいです。

こんにちは まだまだ寒い日が続いていますが、少しずつ、少しずつ、春に近づいているように感じます ベランダで飼っているメダカちゃん達。2匹死んでしまいましたが、残りは皆元気 小さい身体だけど、逞しく厳しい冬を越してくれそうです。 最近の日中の暖か…

子供の習い事。

こんにちは✨ 年が明けてから初blogです あけましておめでとうございます(今更) 今年も月に1~2回ののんびりペースで無理なく書いていきます。 よろしくお願いします 最近は、まん延防止が出て園のイベントが中止になってしまい・・・。 この2年の我慢はなん…