おおきバタ子のテクテク日記2

パントマイムが大好きな主婦

自分らしく

こんにちは😌
あんなに毎日忙しかった蝉の鳴き声が、
少しずつ少なくなってきていて。
「ああ、夏も終わりなのか」と。


夏は苦手だけど、この時期なんだか寂しい気持ちになるのは年のせい?(笑)
猛暑ピークは過ぎたようですが、
まだまだ残暑は続きそうなので、身体のケアしながら体調に気を付けていきたいところです💪


今年の夏も、我が家はやはりあまり外出が出来ずでしたが、家の前で花火したり、おうちプールや色水遊び、セミ取りなど、夏ならではの遊びを楽しみました🌞




そして、こんなものを購入しました✨


子供に自分で目標決めてもらって、やってみたいお手伝いや挑戦したいことをこの夏頑張っていました!
その結果・・・

🌟鉄棒の前まわり
🌟自分のお皿を洗ってふいて片付け

が出来るようになりました😍😍😍👍


洗剤量るのは手伝いますが、洗濯機も1人でまわせるようになりましたよ✨
めんどくさがりな息子ですが、結構お手伝いは好きなようなので
時間に余裕があるときは出来るだけやらせてあげたいなと思います😊



息子に負けじと母も頑張るぜ!と。


先日、職場の上司と面談があり。
お局の先輩から1年半近くパワハラを受けている事を相談出来ました。


なんだか言う前に色々考えてしまって。
変な方向にいかないかな?
職場の空気悪くならないかな?(既に悪いけど)
更にお局から嫌なこと言われたりしないかな?


でも、自分を押し殺してまで我慢することないじゃないかと。(お局とシフト被る時は空気のように存在を消して働いています)


自分らしくいられる場所じゃないなら、最悪、離れればいい。


言う時は声が震えたけど、言いたいことは伝えられたかな。
解決はしていないけれど、話を聞いてもらえてスッキリしました。


人間関係難しい。
でも、面白い!ネタにしよう💡(芸人か笑)と思えるようになれるといいな🌟