おおきバタ子のテクテク日記2

パントマイムが大好きな主婦

夏のお家遊び①

こんにちは🍉🌴🍉🌴
梅雨も明けて、しっかりとした夏が来ましたね!
夏バテはまだしてないけど、保育園も仕事場へも自転車なのでヘロヘロです💦


しかし。こーんなに暑いのに、
我が家の甘えん坊っちゃんは汗でベタベタなのに、「ママ~(∩´∀`∩)」と、ひっついてきます(苦笑)


いや、可愛いけど・・・・・・
夏は、ちょっと・・・・・・😭😭😭
子供って体温高いのですよ💦💦
身体大きくなって暑いし重いし。



そんな息子が最近ハマっているのはDAISOのビーズ。
仲良しのママ友に教えてもらいました。



このビーズ、なんとお水をかけるとくっつくのです!!

出来上がり、結構可愛い❤😆😆✨

f:id:Vonkomachi:20210728151735j:plain
f:id:Vonkomachi:20210728151902j:plain

1人でやるにはまだまだ難しいので、
「黄色のビーズ8個置いてね」
とか、指示を大人が出します。


指先遊びって良いと聞くので、たくさんやらせています✨
でも、集中力がかなりいるので(自分も笑)
1日1作品。



お水が乾くのに1時間くらいらかかるけど、
「お風呂上がりに見てみようか?」とか
「歯磨きしたら出来上がってるかな?」
とか言うと、とってもスムーズに動いてくれるので親としてはすごく嬉しいアイテム🎶
(いつもはグズグズしてて、早くしなさいと言ってしまう短気な母)



ポロッと取れちゃっても、またお水つけとけば、なんとなくくっつくから、コスパがいいなあと思います。


息子もやりがいがあるようで、いい気分転換になってます✨



昨日は、ボーネルンドのハマビーズというものも購入してみました🌟


f:id:Vonkomachi:20210728151828j:plain
こちらは、アイロンでくっつけるタイプです。
ずっとやらせてみたかったので、やるなら今だ!と。
お昼寝後にやる予定なので、楽しみです😽🎵


暑いから、お水遊びもたくさんしたいなあ😁


遠出の外出は今年も難しそう。
家族旅行、行きたいな。
ディズニーランドも行きたいな。
バーベキューもキャンプも。
気を付けながら行っても
いいかなとも思うけど。
やっぱりもう少し、安心出来るまでは我慢かな。


我慢ばかりだとパンクするので、
たまには美味しいものでも食べながら楽しくなる工夫をする😋!(今日はビアードパパの桃シュークリーム)

食べたあとは、ちゃんと筋トレもしますよ~~~💦😂