おおきバタ子のテクテク日記2

パントマイムが大好きな主婦

2021-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう2021

2021年も今日で終わりですね。 毎年大掃除が12月から始めると間に合わないので、断捨離を10月くらいから始めて、 「今日はここ」「明日はあっち」と計画的に少しずつお掃除をしています。 やっぱり新年は綺麗な部屋で過ごしたいので (*`・ω・´)و✧ 今年は12月最…

自転車練習🚲

12月になりました⛄️❄️✨ グッと寒くなりました。 まだまだ本番の寒さでないみたいですが、 朝晩はとても冷えるので、温かいものが欲しくなりますね 朝、コーヒーに蜂蜜入れて飲むようになってから、風邪をひきにくくなったような気がします。 ちなみに、息子…

息子が5才になりました🎂

こんにちは 朝晩は冷えますが、晴れの日中はとても過ごしやすい日々ですね✨ 冬の寒くなる前に、たくさんピクニックや公園遊びをしておきたいところです。 そうそう。先日、息子が5才になりました 母になって5年ですね。 赤ちゃんの頃と比べると、 まだ手がか…

ラジオに出演しました♪

こんにちは✨バタ子です 先日、ご縁があって、最近認知度を上げ続けているキッチンワルツ代表の保田真奈さんのラジオに呼んでもらいましたので、行ってきました(文面の最後にキッチンワルツと彼女の説明をさせていただきます) ・・・行ってきました、と言って…

モヤモヤを吹き飛ばせ!

こんにちは✨ 10月になりましたね マイペースに綴るblogもやっと50回️✒️ᝰ 近しい人へのお手紙の代わりの近況報告だったり、日記だったり、 blogに書く事によって心の中が整理されるので続けられています。 私の頭の中は、 多分人よりモヤモヤが溜まりやすく、…

夏の終わり

こんにちは✨ 最近のお天気。 雨が多くて、洗濯物やカーペットなどが微妙に湿り気を帯びていました 今日は久しぶりに少し晴れて 仕事もお休みだったので息子と公園行ったり、自転車練習したり 洗濯物も張り切って全部出して、夕方取り込んで・・・ そしたら。…

家キャン!

こんにちは あっという間に8月も後半に差し掛かりましたね! 夏休み、なんだっけ?というくらい、予定がない夏休みでした。主人と休み合わせて2連休あったので 半日くらい、いつも行かない少し遠い公園でも行きたかったのですが、雨が続いちゃったのでお家に…

夏のお家遊び①

こんにちは 梅雨も明けて、しっかりとした夏が来ましたね! 夏バテはまだしてないけど、保育園も仕事場へも自転車なのでヘロヘロです しかし。こーんなに暑いのに、 我が家の甘えん坊っちゃんは汗でベタベタなのに、「ママ~(∩´∀`∩)」と、ひっついてきます(…

七夕

こんにちは✨ 1ヵ月ぶりのblogですね。。。 私は御局にもマケズ、義母にもマケズ、元気です⭐ ですが。 主人と息子が順番に風邪をひきまして。 寝不足で顔がパンパン(笑) 肌も荒れ荒れ(涙) 息子の七五三の前撮り写真があったりで、ヒヤヒヤしながらの日々…

人間関係に悩むけど

こんにちは 6月になりましたね~! 5月はblogを1回しか更新してませんでしたね・・・ 最近は転職した職場の人間関係に悩み、家に帰るとどっと疲れて。(御局様がいて毎度怒られているのです) 休みの日は休みの日で、日に日に体力パワーアップしていく息子の相…

GWのこんな過ごし方

こんにちは✨ せっかくの連休・・・ 今年のGWもやっぱりステイホーム 外出はご近所の公園かお散歩か必要な買い物くらい、いつもと変わらないので、何か連休らしいことがしたいなあと思い、ちょっと工夫して過ごしてみました 1つ目は宝探しゲーム! メモを頼り…

春のピクニック

こんにちは 先日は良いお天気だったので公園へピクニックしてきました✨ 天気はすごく良かったけど・・・ 風が強すぎてですね・・・ 強風の中、お弁当を飛ばされないように必死で食べました(笑) チューリップやネモフィラ、 写真はないですが菜の花も綺麗…

配信後のあれこれ。

こんにちは✨バタ子です 先日はSOUKIのライブ配信でした! ご視聴くださった皆さんありがとうございました ↑こちらのビデオカメラで自宅にて撮影してます。(義父が息子の記録用にと3脚付きで買ってくれたのに、私が1番使っている・・・すみません、義父) ライ…

ディスタンス、カモ。

皆さん、こんにちはバタ子です。 皆さんの地域、桜は咲きましたか? これからのところも咲いてるところもあるのかな。 うちの近くの桜は満開になりました 保育園送り迎えの時やお休みの日にお散歩する時。毎日通る場所なので、咲き始めから終わりまで毎年堪…

梅と桜

最近は春に向けてまっしぐらですね✨ この季節の、洗濯物取り込んだ時のふんわりと柔らかい匂いと暖かさが大好きです 息子と公園に行ったら梅の花が咲いていました。 昔は全く区別が付けられなかった、 梅の花と桜の花。 似てませんか?私だけかな? ↑この公…

久々!blogとレッスンです♪

こんにちはっ! 2021年、早速blogが滞っているバタ子です・・・! 2月は全然書いてませんでしたね。(白目) 何をやっていたのでしょう? いや、ちょっと、色々ありまして・・・。 今の仕事がコロナの影響で、経営困難。 短時間で働くパートを雇えないというこ…

配信デビューと1人反省会

こんにちは⭐ 先日は、SOUKIのYouTube配信を観てくださった皆様、ありがとうございました✨ あたたかいコメントも嬉しく、とても励みになりました 久しぶりに人前でのパフォーマンス。 更に、動画配信という形で皆様の前に立つのは初めての経験で、直前までワ…

謹賀新年!!

新年明けましておめでとうございます 今年もスローペースとなるとは思いますが、blogも頑張って更新しますので、よろしくお願いいたします 年末年始、やっぱり出掛けられないし・・・ どうやって過ごそうかなあと思っているうちに年が開けていました 夏休み…