おおきバタ子のテクテク日記2

パントマイムが大好きな主婦

ラジオに出演しました♪

こんにちは✨バタ子です😁


先日、ご縁があって、最近認知度を上げ続けているキッチンワルツ代表の保田真奈さんのラジオに呼んでもらいましたので、行ってきました🌼(文面の最後にキッチンワルツと彼女の説明をさせていただきます)


・・・行ってきました、と言っても、
収録現場でもなく、それぞれの自宅からの収録でした✨
都内に外出は未だに怖くてほぼ出来てないので声をかけてもらえて、すごく有難いです🙇


パントマイムの作品配信もラジオ配信も、自宅から出来るなんて、今まで考えたこともありませんでしたよ!!!


コロナ禍だけど、こうして良いこともあります🍀


ところで、ラジオって、
「え。バタ子って、ちゃんとしゃべれるの?」

と疑問に思った方は私の事を良くわかってらっしゃる方ですね。。


はい。私は喋りは大の苦手です💦💦💀

嫌いなわけではなく、話すこと自体は好きなのですが、
どうも、人に上手く伝えるのが難しくなってしまい。
説明をしようとすると、分かってもらえない事が多いです・・・。
(9年の付き合いになる旦那にさえ言いたいことが伝わらない・・・!)


でも、話のプロの真奈さんがしっかりと口下手な私をフォローして話してくれていましたので、大丈夫です!!!!!(?)
是非、お時間がある時にでも✨👂クィ


真奈さんのラジオは、
他にもこれからさまざまな方がゲストに来ると思いますし、舞台コンサートの裏話、子供とのオススメの遊びなど、子育て世代には特に聴いてほしい内容ばかりです💓私も楽しく聴いてます✨✨


私と同じ年の子を持つママでありながら、精力的に様々な場所で活躍する彼女の声はとーっても魅力的で元気をもらえますよ。
是非是非、聴きに行ってみてください😁🎵↓
https://stand.fm/episodes/61550e2f61dbeb000672ffc4



そして、パントマイムにも興味を持ってくださる方が1人でも増えると嬉しいです🌟🙇

パントマイム✖️子育て

なんだか改めて質問されてる時に素敵だなと感じたので、息子ともパントマイムを使った遊び、たくさん考えてみようかな。ドキドキワクワクしてきた!


コロナ禍でまだまだ外出が難しい世の中。
育児と仕事の両立をしながら、
時間も場所も限られているけど、
そんな中でも「何かやりたい」という気持ちがあれば、さまざまな事に挑戦が出来る気がしてきました。
1つ勇気をもらいました꙳★*゚



とはいっても。外出したいですけども!!!!!
1番は、早く、元の日常に戻ってほしいですね。。😢


最後になりましたが、保田真奈さんのプロフィールと、彼女の主催するキッチンワルツについてです🌟↓


保田真奈
0歳児から入場できる音楽と演劇の場作りを志し、2012年「言葉と音の本棚 キッチンワルツ」を発足。
「おはなし・うた」担当であり、キッチンワルツ代表。
過去にブレーメンの音楽隊や長靴をはいた猫、やオリジナルのスライドミュージカル、プラネタリウムでの公演、参加型の非認知能力WS、最近はコロナ禍対策に青空原っぱコンサート(公園でのコンサート)を実現。



今月10/17(日)にも公演があるようなので、御興味ある方は是非( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )↓
f:id:Vonkomachi:20211007063237j:plain
f:id:Vonkomachi:20211007063248j:plain