おおきバタ子のテクテク日記2

パントマイムが大好きな主婦

息子が5才になりました🎂

こんにちは🍊🍐🍇
朝晩は冷えますが、晴れの日中はとても過ごしやすい日々ですね✨
冬の寒くなる前に、たくさんピクニックや公園遊びをしておきたいところです。


そうそう。先日、息子が5才になりました💮
母になって5年ですね。
赤ちゃんの頃と比べると、
まだ手がかかるところはあるにしろ、
随分楽になって自分の時間が持てるようになってきました。


「自分が育てないと!」
「自分がやらないと!」
息子が小さい頃はずっと気を張っていて、誰かに頼るというのがあまり出来なかったです。。
(あの頃の自分、いつも疲れていました)


今は、寝かし付けは主人の場面もあるし
(毎晩「ママじゃないとイヤ!」と言われてた)
夜はほぼ主人に息子を丸投げして筋トレしたり、ドラマ見たり。
風邪をひいた時は義母に頼って見てもらい、仕事行ったり。


それから良い意味で手が抜けるようになった。


着替えもトイレもお風呂で頭と身体洗うのもゴハンも(たまにおふざけするけど)、1人でやってくれるし。


保育園の準備も母より早くて、いつも玄関先で義母と待ってくれています。(すみません、いつもギリギリで🙇)


アルプス一万尺も一緒に出来るようになりました✨✨(すごく楽しい)


ものすんごい反論してくる時もあるけど、
聞くと、きちんと自分の気持ちを伝えてきてくれるので、
ギャアギャアなんで泣いてるんじゃい。
あなたはどうしたいんじゃい。
自分も泣いていいですか?
と思わなくなりました。


こうしてだんだん手が離れていくんだなあ。


嬉しいけど、ちょっぴり寂しい気持ち。


来年は年長さんの年。
なので、パパ&ママ呼びをやめて、
お父さん&お母さんと呼ばせる事にしました。
お互いにまだ全然慣れなくて

私「ママは・・・あ、間違えた。お母さんは・・・」

息子「ママあのね、あ、お母さん。パパにね、あ、お父さんにね・・・」

主人「ただいま!パパだよー❤」(訂正することさえ忘れてること多々あり)


何はともあれ。
これからも健やかに育って欲しいです🍀


f:id:Vonkomachi:20211115215833j:plain



昨日のパントマイムリモートレッスンは久しぶりでした!(七五三や息子誕生日会、主人や自分のワクチン💉などでちょっとお休み頂いてました)


今回はいつものマイムウォークのあとにスローモーションを少しやりました!
誰かに追いかけられてる設定で。
全力で逃げるけど、動きはゆーっくり。
1歩に8✕2使います。
めちゃめちゃ筋肉使います。

後ろに振り向いたりして身体の向きを変えたりする時に、どうしてもバランスが崩れてしまい😱
筋トレの大事さをヒシヒシと感じました😅


江ノ上先生「筋トレ、サボってんじゃないの~?(→_→)」「筋トレなくして表現はできないよ!」


ひ~!
頑張ります・・・😂😂😂
出来なかったけど、思いっきり逃げに逃げて楽しかったです🎶(*^。^*)

そして江ノ上先生。
何やら次回に向けて楽しい事を思い付いたようで。。

私は話を聞いてブルブルしちゃいましたが😂(笑)
それは一体何なのか。
またの機会にblogで書きたいと思います✒️ᝰꪑ
f:id:Vonkomachi:20211115221700j:plain