おおきバタ子のテクテク日記2

パントマイムが大好きな主婦

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

充実日和

皆さんこんにちはバタ子です昨日、休業期間約3カ月を経て、ようやく仕事復帰してきました❗ いや、思った以上に仕事の疲れよりも、 勤務先の人や保育園の先生や園のクラスの子と元気に会えたことが嬉しすぎて、 ウキウキしすぎてウキウキ疲れ·····(笑) でも、…

チャップリン×MJ×マイム

こんにちは☺️バタ子です。5月も終わりが近付いてきましたね 緊急事態宣言も解除で、いよいよ私の仕事も復帰となり、息子も明後日から久しぶりの登園です。 さて、色々不安だけど、前向きに❗そういえば、家庭菜園どうなってるか気になってる方いますか?もし…

リモートレッスン4日目‼️

こんにちは✨バタ子です本日は2週間ぶりのレッスンでした ↑Bossのダメ出し中前回の反省点を踏まえ✊ 色々な方向に、粘土のように作品を練っては壊し、練っては壊して考えているうちに、「3才の子どもにあげる風船」だったのですが、「5才····いやいや。小学1年…

大切な人の話

こんにちは。バタ子です。今日は、 私の過去と、大切な人のことについて書かせてください。 ちょっと長いです ちょっと暗いです 私には、マイムの先生が2人います。 一人は、SOUKI の江ノ上先生。 もう一人は、服部宣子先生です。私が短大時代、マイムの授業…

マイムの公開授業!?

皆さん、こんにちはバタ子です。毎日、日中は暑いですねぇ~ 昨日は、家族で今年初スイカ食べちゃいました!息子には今まで種をとってあげていたのですが、 最近は自分でプッと口から出したり、 指でほじって種をとったり。器用になってくれて、とってもママ…

石ころアートでお家遊び

皆さん、こんにちは✨バタ子です緊急事態宣言がのびて、息子とのお家遊びもマンネリ化 いや、息子は大好きなシンカリオンやプラレールがあれば満足してるところもあるのですが、 これは言っていいのか分からないけれど。 私はこのルーティーン、飽きた 粘土や…

リモートレッスン3日目!!

こんにちはバタ子ですリモートレッスン、早くも3回目✊ 1週間前に曲をいただき、久しぶりの作品づくりなんとか形になったので、 今回のレッスンでは、江ノ上Boss のうつるスマホの後ろで、家族(義母、主人、息子)が見学することに。 ちょっといつもより、緊…

お家で楽しく元気よく!!

皆さん、こんにちは✨バタ子です。先日はこどもの日でした 今年は、初めて息子も兜を飾るお手伝いを一緒にしました✨✨ 昨年までは壊すのではないかとハラハラしたり、触らせないように必死でしたが、キチンとダメだということはやらないようになってきたので(…

リモートレッスン2日目!!

こんにちはバタ子です見てください❗赤丸20日ダイコン(ラディッシュ)とブロッコリースプラウトが、すくすくと育ってきています❗✨✨↓ 無事に育ってくれてて良かったです 息子も、水やりのお手伝いを頑張ってくれています 私のレッスンの方は、というと。 バッ…

パントマイムのWS

皆さん、こんにちはバタ子ですはじめてみた家庭菜園。 ラディッシュと同様、ブロッコリースプラウトも日当たりの良い場所に置いておいたのですが。ふと、「あれ?もやしとかは暗いところで育ててなかったっけ!??」 と急に思い出し、ググってみると。発芽して…