おおきバタ子のテクテク日記2

パントマイムが大好きな主婦

チャップリン×MJ×マイム

こんにちは☺️バタ子です。

5月も終わりが近付いてきましたね🍀
緊急事態宣言も解除で、いよいよ私の仕事も復帰となり、息子も明後日から久しぶりの登園です。
さて、色々不安だけど、前向きに❗

そういえば、家庭菜園どうなってるか気になってる方いますか?もしや、バタ子のやつ、早速枯らしているのではと思っていた方、安心してください。


ちゃんと、育ってますよ❗🌱✌️✌️(古いか💦)

ブロッコリースプラウトは立派に育ち、そしてお腹へと旅立っていきました👋

ちなみに、親子丼風な料理に使われました!
市販のコロッケと冷凍唐揚げと玉ねぎを卵でとじるという、大変ズボラ飯にブロッコリースプラウトをパラリ。
f:id:Vonkomachi:20200522155925j:plain

ほら、、ちょっとオシャレ🎀、ですよね?


息子もパクパクと食べてくれました👏☺️

ラディッシュ収穫までは多分あと少し。楽しみですねぇ🎵


そういえば、先日のリモートレッスンで新しくいただいた曲は「スマイル」という曲なのですが。
MJっぽいなあと思って聞いてて、気になって調べたらやっぱりそうでした✨
この曲は他にもたくさんの方がカバーしているようですね。

曲は知ってるけど、全く意味が分からないため(英語レベル:マイナス50)、和訳も見てみたら、想像以上にとても良かったんです·····。
是非是非、気になった方は聴いてみてください。


作曲はチャップリンだそうで。知らなかった❗
本当に多才というか、天才といいますか。
生きていたら、会いたかった❗



大学時代に、図書館みたいなところで、
初めてチャップリンの映画を観たのを思い出しました。(舞台のDVDや映画がたくさん観られたのです☺️)
衝撃だったなあ。
言葉が一切なくて、BGMの音楽のみで、決して簡単ではないストーリー展開だったりして。
それでドタバタコメディーでも、1つ1つの動きが計算されていて、すごく可笑しいのに綺麗だった印象でした。
モダンタイムス、もう1回みたい❗


マイケル・ジャクソンもあんまり聴いたことがなかったけど、(洋楽全然知らなかった)マイムをやり始めに、高田馬場の稽古場でマイム作品に参加させていただいた時にスリラーを使用していて、ハマって、CD 買って、This is itの映画も観に行きました。


そう、チャップリンとMJ による、大変素晴らしい曲ということに、あっ❗と気付き、
私のちんけなマイムにこの曲は合うのか、ちょっとブルブルとしてきました💦
曲負けしないように頑張って🎈自主練に励みたいと思います👊
筋トレは今のところ、3日続いてます💪

自分の身体くらい、自分で支えてやるんだぜ!!!!!
主婦でもね、やるときは、やります。
色々言い訳はしたくない。
もちろん、家事と育児もこなしながら·····(※程よく手抜き❤️)

さ!!深夜練習がんばろっと❤️