おおきバタ子のテクテク日記2

パントマイムが大好きな主婦

石ころアートでお家遊び

皆さん、こんにちは✨😃バタ子です🎵

緊急事態宣言がのびて、息子とのお家遊びもマンネリ化😱
いや、息子は大好きなシンカリオンプラレールがあれば満足してるところもあるのですが、
これは言っていいのか分からないけれど。



私はこのルーティーン、飽きた😭😭😭



粘土やってみたり、塗り絵したり、パズルしたり、かくれんぼしたり····
疲れたら動画かキラメイジャーのテレビ📺
色々遊びを取り入れようとするも、お家遊び飽きた飽きたーっ💔
な~んか、ワクワクしない😢


そんな時、ママ友から、連絡が来る。

ママ友が言うには、家の周りを散歩してたら、石に
絵や模様が書いてあって、それを見つけた子供が喜んでいたという。
で、自分でも、石を探して絵を書き始めたら楽しいのだとか。

最初、話を聞いた時は
「石に絵??ふーん···楽しい?😑」
と思っていたのですが。


写真を送ってもらったら、思いの外素敵な作品達で💘👼✨✨
なんだか絵心ないけど、ちょっと自分もやってみたくなったのです!


じゃ、お散歩がてら、まずは石を探そうとバケツを持って息子と石探し散歩へ✊(名前そのまんま)

ところが、小さなゴツゴツした石ばかり見つける息子くん。

「もっと、ツルツルしてて、平たい石が書きやすいよ····あ!ほら、これなんかいいじゃない⁉️·····ギャアアΣ(lliд゚ノ)ノ」


石を拾い上げると、ゲジゲジが、ついてました··········😭
触らないように、そっとゲジゲジさんをさよならして、無事石をGet 🌟✌️テッテレ~


こんな調子で、息子もだんだんと石を見つけるのが上手になったし、私も虫に用心して石を拾うことにより、着々と集まりました。


帰宅して、石を綺麗に洗い、乾かして。
f:id:Vonkomachi:20200511224735j:plain

いよいよ楽しい塗り塗りタイムです🎵


色々調べたら、アクリル絵の具が良さそうだったので何色かあらかじめ購入しておきました☺️
筆などは、舞台でよく小道具作ったりしてたので、揃えてありました👍ラッキー🌟


あとは、100均一の油性ペイントペンも発色良くて良かったです🎵
f:id:Vonkomachi:20200512145905j:plain
私はダイソーで買いましたが、キャンドゥにも売っているようです。


私はしるひとぞ知る、Snoopy好きでして。
一番最初に、Snoopyを書くぞと決めていました。
それっぽい、石を拾いましたよ✨


はい、自己満足です❤️😎
f:id:Vonkomachi:20200511224857j:plain

お天気良い日も続いているので、お家遊びマンネリに是非オススメします🎵

石ころアート、ストーンアートで検索すると、素敵な作品たくさん出てきますよ☺️

f:id:Vonkomachi:20200512150325j:plain

上の方のは息子。下は私。
親子でも、大人だけでも楽しめる、おうち遊びでした🌟

たくさん作ったら······草むらに忍ばせてみようかな?