おおきバタ子のテクテク日記2

パントマイムが大好きな主婦

リモートレッスン3日目!!

こんにちは👋😃バタ子です🎵

リモートレッスン、早くも3回目✊
1週間前に曲をいただき、久しぶりの作品づくり💦💦

なんとか形になったので、
今回のレッスンでは、江ノ上Boss のうつるスマホ📲の後ろで、家族(義母、主人、息子)が見学することに。
f:id:Vonkomachi:20200511193633j:plain

ちょっといつもより、緊張···😅😅😅


でも、緊張感がある方が集中出来たりするんですよね。なんとかやりきりました😆✌️✨✨


息子は、風船をぷーっと音を出して膨らましてるときに
「おなら?いまの、おならでしょ?」
と野次を入れてきましたが😅、
4分ちょっと、最後まで見ていてくれました😂
ママが一生懸命なのは分かってくれたのかな??
主人も、内容は理解して、ほっこり出来たと言ってくれました。


ストーリーの流れは悪くはなかったようなのですが、改善点をたくさん江ノ上Boss が指摘してくださいました!
  

自分でも「うーん😔」と思っていたところが、スッキリ解決出来そうで、


やっぱり、ひとりでレッスンするよりも、
誰かに見てもらって意見を言ってもらえる場というのは刺激になるし、有難い!とひしひしと感じました。 


そして、こうしてみたら、効果的になるのでは、というアイディアも、有難い!
それを取り入れるだけで、ひと味もふた味も作品の印象が変わるし、

ひとりで稽古する時は、ビデオカメラに撮ってそれを見たりはしますが、
やはり、誰かに見てもらって反応してもらうことによって、
自分も動きが変わるし、作品も深みが増す気がします。


テクニックはまだまだまだまだ💦😱😱😱
筋トレと地道に続けるかなというかんじですね💦
4年のブランクは大きい🌀
思ったようには動けないし(もともと、あまり動けてないですが)体力もないし、
数週間じゃ、ぜーんぜん足りない‼️🙀
当たり前ですけど!


あ、ちなみに、悪口ではないですが。
あんなにパントマイムを見たがっていた義母は、見たあと何のリアクションもなくて。

予想はしていたけど、
少しくらいは反応してくれるかな~とちょっぴり期待してたのです💔

やっぱりつまらなかったのかな😅
何をしているのか伝わりずらかったかな。
なんとなく·····聞けていません(笑)💦


でも、まだオンラインレッスン3日目。

これで素晴らしすぎる作品が出来てしまったら、それはそれでつまらない。


いつの日か、あんまり演劇とかを観たことがない義母に、

「おー!ブラボー👏👏」
 
とか

「もう1回みたい!バタちゃん、アンコール🎵」

くらい、言ってくれるように、頑張ってやるぜと闘志が燃えてきました(笑)

義母の為にマイムをやっているわけではないのですが。
そんな気持ちも、今回のレッスンでうまれましたよね🔥


さあ、次のレッスンは1週空いて、2週間後!!!
レベルをどこまであげられるか!?
どれだけ余裕を持たせて、遊びを取り入れられるか?
ダラダラやっても上手くはならないんで、
自分を追いこむぞ🌟✊


あ、ちなみに···
リモートレッスンやるときは、毎回SOUKI のTシャツを着るようにしてます❗
(1回目と2回目は、うつってなかったですが)
これも、気持ちを高めるためのアイテムだったりするんですよ🌟
f:id:Vonkomachi:20200511133831j:plain

以上、今日はおしまい!