おおきバタ子のテクテク日記2

パントマイムが大好きな主婦

お家で楽しく元気よく!!

皆さん、こんにちは✨😃バタ子です。

先日はこどもの日でした🎏
今年は、初めて息子も兜を飾るお手伝いを一緒にしました✨✨
昨年までは壊すのではないかとハラハラしたり、触らせないように必死でしたが、キチンとダメだということはやらないようになってきたので(まだまだイタズラも多いですが😅)

成長が嬉しい反面、ちょっと寂しい気持ちもあり。
親心というのは、複雑ですねぇ~💦


さて。昨日のお話☝️
江ノ上Boss が、先週テスト配信していた17Live のパントマイムWS 本番でした🌟
もちろん私も参加予定でしたが、考えてみたら。

先週はGW で主人が休みで、息子を見ててもらってたから、ゆっくり配信見れたけど。
息子と一緒に·····配信見れるかな⁉️😱😱😂
ということに、また直前に気付く💦

長電話や、メールの返信、ニュースなどで私がスマホを使っていると、お気に召さない息子氏😠
まあ、そうだよね·····😣
最近は特に頻度も増えてるしなあ💦🙇


そう。こんな時は、奥の手。必殺ご褒美作戦🌟

「息子くん。お利口さん~に出来たら、あとでジュース🍹あげるよぉぉ❤️」(はい。分かっています。よくないやつです)

「えっ···👀⁉️ママ、ありがとう😆💕(いつもは麦茶なので喜ぶ)」
「ボクも、いっしょにパントマイムみたい~!」

しめしめ。
と、配信15分前はこんなに素直に聞いてくれてたのに。

私「さあ、始まったよ~ワクワクするね💕一緒に見ようね✨☺️」

  • 配信1分後。

息子「これ、やだ。おしまい。」


ガーン😱💔
え、早くない😱
始まったばかりなんですけども💦

とりあえず、パズルを一緒にやりながらチラチラ見ることに。
息子も、いやだと言いながらも、
「ママ、みたいんでしょ?みてていいよ!」
と言ってくれたりして、(3才になってからは、ツンデレがすごいです)で、最後まで見れました👏👏😂
f:id:Vonkomachi:20200508060458j:plain

壁のテクニックは少し一緒にやれたし、江ノ上Boss が最後に風船をやっているのはガン見してて「じょうず~~~!!!」と、拍手してました😅
そりゃ上手ですよ💦
ママの風船はあんまり見てくれないのよ。
これがプロとの差ですね😭😭😭

緊急事態宣言が延長したので、この17Live パントマイムWS も5月末まで毎週木曜16時~17時配信予定だそうです🎵

お家時間を少しでも楽しんでほしいという趣旨のこの企画。
その思いに賛同した江ノ上Boss 。

お子さんお持ちの方もそうでない方も、お時間が合えば是非この機会にパントマイムを見てほしいなあ、触れてほしいなあって思います🍀

↓SOUKI の先輩の餡子兄さんもWS 当日について書いてたのでこちらもペタッとします🎵
ご興味ある方はこちらもお読みいただければと思います✨
https://blog.goo.ne.jp/souki-stage06/e/9a9678f9c7908cfcd0f5b2718a246efe



ちょっと···真面目な話になりますが。
熱血モードになるので苦手な方はここから読まないでください。







自粛モードが続いてるからこそ。
芸術が人々に元気をくれると私は思っています。
私はとにかく、パントマイムが好きで好きでそればかりだけど。
友人や知人達もたくさん素敵な企画をたてて実行したりシェアしてくれています。
(少しずつ、時間見つけて見てます!)

その、パワーをもらって、私も微弱ながら、このblogを見てくださる僅かな温かい人達や家族のために、前向きな事を綴ったり出来たらなあと思います。
ブロガーになりたいわけじゃないけど、今のところ、今の私に出来ることはそれくらいだなあと思ったのです💦(なので、ほぼ自己満ですけど)
未来が少しでも早く、明るくなることを祈って。
小さな声で、でも、心は熱く熱く。

私は、パントマイムが好きだあああ
芸術が好きだあああ
苦しいけど、コロナなんかに、負けないで。

私はバカだから大したアイディアだしたり出来ないけど。
もしかしてこのblogもかなりから回っているのかもしれないけど、こんなことしか言えないけど

パフォーマーの皆さん!!!そうでない、頑張っている方も踏ん張っている方も
応援してます!!!!!!!!!!!!!!


締めが、なんか、あれですが。
今日は終わります。