おおきバタ子のテクテク日記2

パントマイムが大好きな主婦

ゴミとストレスは溜めない!

こんにちは🎵

12月になりまして、もうあっという間に2023年が終わろうとしてますね。

 

今年は、「車の免許をとる」という目標を達成出来たので✌✌✌

残るは大掃除!!!(あと、年賀状もか!)

 

12月から始めると毎年絶対終わらないでお正月に持ち越してしまうので・・・

10月断捨離、11月から少しずつ、進めております。

 

私が生まれた時からずっと一緒にいるスヌーピーのぬいぐるみ。

黒ずんでたので、大変でしたが手洗いで初めて洗ってみました✨

 

干したらちょっとシュール😅

でも、綺麗になり、スヌーピーもなんだか嬉しそうな顔してます・・・よね??

 

さあ、今日はカーテンも洗ったし、

マイムのリモートレッスンもやりました👍

 

基本のストレッチと筋トレのチェックから始まるのですが。

 

江ノ上先生「はい、開脚のストレッチからね。はい、おでこを床につけて」

 

いつもは真面目なんですが、今日はちょっとズルい心が😈・・・

😈バタちゃん、バレやしない、バレやしないよ・・・ちょっとだけおでこを浮かせてみなよ?

リモートだしね?もしかして、見えてないかもしれないよね!少~しなら大丈夫かな?少しなら・・・・・

 

先生「おでこついてないけど?」

あほバタ子「えっ、先生見えてるんですか!」

先生「見えてるよ😤」

 

見えているようです。

すみませんでした╭(*-*)╮💦💦💦

そのあとは、ズルい気持ちを捨てて真面目に頑張りました!!(当たり前)

 

基本を怠るべからず✊

自分の弱い心に喝✊✊✊😤

 

カベのマイム2回目。

今日はカベにぶつかった時のリアクション4つを入れました。

「えっ」という驚き方と、「えええーっ」

という驚き方とじゃ動きが変わります。

リアクションするのは大好きです💕

ただ、カウントとるのが苦手です💦

何か始めると途端に他が出来なくなるのが非常にもどかしい。

 

でも、楽しいです😁✨✨✨

 

冬休み前で早目に学校から帰ってきた息子もこっそり廊下でカベ練習してたの、お母さんは見てたよ😌

 

↑ちゃっかり写りにきてる(笑)

 

練習頑張るぞ!!!🏃💨💨