おおきバタ子のテクテク日記2

パントマイムが大好きな主婦

ダイエット部

こんにちは🌟バタ子です😉
今日からGW ですね❗

主人たちも仕事が休みになりますが、外出も出来ないし、さて、お家で何しようかな⁉️

気になっているのは家庭菜園。
息子が最近お手伝いよくしてくれるので、水やりのお手伝い楽しいかなとか🌷
あと作ってみたいお菓子レシピもあります😋
丈夫な段ボールも手に入ったので、息子に何か作るのも楽しそうだなあ❤️

お天気良いのでいつもならたくさんお出かけしたいところですが、今はもう少し我慢ですね!


あ、そういえば、ママ友何人かでダイエット部作ったんです(笑)
コロナ太りが話題になってますが、まさにそれで危機感を感じて😅

ダイエット部と言っても、今日はこんな運動やりました、とか、こんな動画あるのでシェアします、とかの意見交換会ですが、
1人でダイエットするよりも、楽しく続けられそうです🌟

私はストレッチと筋トレ中心に続けていましたが、なかなか効果は出ず。
やっぱり、有酸素運動入れないと行けないかなぁ···
と思ってたのですが、ついに!!!

体重、体脂肪→減ってる!👍
筋肉量→増えてる!👍😆

やった✨😍✨

私、何気にいい体重計を以前、誕生日に主人に頼んで買ってもらったんです☺️
可愛いし、お気に入りです🌟

f:id:Vonkomachi:20200429161504j:plain

BMIも計れます🎵よくわからないけど!(笑)

そういえば、日曜から、マイムも始めたんだよな。
もしや、ダイエットにも効果出てる....?

鏡の前で、自分の身体とにらめっこしながら、色々な筋肉を意識してやることはダイエットに効果あるのでは········???
専門家ではないのでなんとも言えないですが😝

マイムは、どうしても華やかなダンスに比べると地味~な印象ですが、
見えないものを見せるために、
筋肉を使っているけど、
「はい、使っていますよ😎👌」
って、思われないように実は、めちゃめちゃ色々な筋肉を使っているんです💦💪

マイムやり始めは、思っているよりもしんどくて、
難しくて😱
でも、先生や先輩達が涼しげにやるマイムがとにかく格好良くて。
「絶対モノにしてやる✊✊✊😾」
とメラメラ燃えていたなあ🔥

また、久しぶりにマイム始めたら、まあ、身体が重いこと。
こういう風に動きたいの😠❗と身体に命令送るも、なかなか聞いてもらえません😂

焦らず、しっかり身体も作って、リハビリ&練習がんばろーっと😌
ダイエットも続けるぞー✋☺️