おおきバタ子のテクテク日記2

パントマイムが大好きな主婦

マイムの公開授業!?

皆さん、こんにちは🐱バタ子です。

毎日、日中は暑いですねぇ~🌞
昨日は、家族で今年初スイカ🍉食べちゃいました!

息子には今まで種をとってあげていたのですが、
最近は自分でプッと口から出したり、
指でほじって種をとったり。

器用になってくれて、とってもママは楽よ✨😂✨
ありがとね~❤️


さて。今日は、毎週楽しみにしている、
あの時間🙌🎵
17Live のパントマイムWSでした☺️

今のところ、皆勤賞で見れています✌️✌️✌️
しかもですね❤️
今日は、なんと、主人が仕事休みになり、家にいてくれたので、息子見てもらってゆっくりひとりで見ちゃいました😆

最初は3人で見ようと思ったのです。
でも案の定、
「ボクはシンカリオン(新幹線ロボ)でパパとあそぶ!」
と息子に振られました💔😭

いいんです!
見たい人だけ見る!👍
ママは寂しくないよーだっっっ。😑


今日のWS は、ちょっといつもと違いました。
江ノ上Boss 、フリップを使ってるっ👀
f:id:Vonkomachi:20200514221949j:plain

言葉だけよりも、視覚的に分かりやすくて、なんだか······

「授業みたい❗」
とコメントしている方がいて、正にそうだなあと思いました😆

江ノ上Boss は、大学の授業でもマイムを教えているのですが、本当にこれは、オンラインのマイムの公開授業ではないですか❗贅沢だなあ。これが無料とは···。


何か聞きたいこととかある?と江ノ上Boss の問いかけに
「普段はどんな筋トレをしているの?」というような質問が。

じゃあ、ちょっとやりましょうかと、
普段SOUKI でやっている筋トレ方法をご紹介✨💪
私も久しぶりにやってみよーっと☺️❤️


········ッッッッ😱💀💀💦💦


普通にツライ················-😭😭😭🌊


4年前まで、よくやってたな💦
すっかり衰えた自分の筋肉 ●| ̄|_
やはり、継続して筋トレしないといけませんわね!
(とりあえず、配信終わったあと1セットずつやりました💦)

少し身体があたたまったところで、
いよいよマイム👏👏😆

前回は壁のテクニックでしたが、今回はマイムウォーク🚶🚶🚶
f:id:Vonkomachi:20200514222042j:plain

今まで、なんとなくでやっていましたが、江ノ上Boss の説明を聞きながらやると、より理解が深まります。
人に説明出来るくらいにならないと、テクニック習得したことにはならないよなあ😣

マイムウォークは、シンプルな動きだからこそ、色々な場面で活躍してくれる、すごい奴です。
しかも、少しも移動してないのに、
景色がどんどん変わったりしているように見えたり、景色だけでなく、季節が変わったり、時間が経過してるように見えたり❗すごくないですか❗マイムウォーク作品、私は大好きです❤️

コメントしている方々もたくさんリアクションしてくださっていて、うんうん❗と何回頷いたことか🌟
で、あ❗と思ってコメントしようと思ったら次の話題にいってて(笑)
思ったことはすぐ書かなきゃだった😅

盛り上がっているうちに、あっという間に1時間。


ああ~楽しかった🌼☺️☺️
来週もまたWS あるそうで、来週も主人仕事休みにならないかな?(笑)

ご興味ある方はこちらの餡子さんのblog も合わせてお読みくださいね🎵↓
https://blog.goo.ne.jp/souki-stage06/e/d71860dc176e5170a70f5d9a516aa3a2