おおきバタ子のテクテク日記2

パントマイムが大好きな主婦

リモートレッスン4日目‼️

こんにちは✨バタ子です😉

本日は2週間ぶりのレッスンでした🌟
f:id:Vonkomachi:20200525022637j:plain
↑Bossのダメ出し中

前回の🎈反省点を踏まえ✊
色々な方向に、粘土のように作品を練っては壊し、練っては壊して考えているうちに、

「3才の子どもにあげる風船」だったのですが、

「5才····いやいや。小学1年生くらい?」
結局、「小学3年生にあげる風船」に設定変更☝️

細かいけど、こんな設定も重要だと思うのです。
相手の性格とか、表情とかも想像しながら。

園児に対してと、小学生に対しての接し方、結構変わってくる。

マイムは言葉がないので、曲のイメージもとっても大事です。
曲をたくさん聴いて、頭の中で想像。妄想。
ムクムクッと何か思い付いたらノートに書いてみたり。
で、動いてみたり。
でも、ずっと曲聴きながらだと身体と感情の動きが固定されてしまう時もあるので、そんな時は気分を変えて曲なしで自由に動いてみたり。


人によってはやり方が違うのかな。


しかしながら、頭で想像するのと、実際動くのとは、また難しく。
やりたいことと、動きが一致せず、
なんだかこの2週間は煮詰まっていた私😵

自分が「うーん、なんだかなあ···」と納得出来てなかった部分を江ノ上Boss が修正してくださり、
おぉ~さすがだなあ👏スッキリ🌞

また、テクニックも雑になっていたのと、
マイムウォークも変だったので💦
改めて再確認。


作品の質も高まり、「これでイケるぞ🎵🎵😆」と、ホッとするのも束の間。

江ノ上Boss 「じゃ、次回は曲変えるか!」
私「え」


前回の曲4分20秒。
新しい曲4分57秒。


秒数増えてる~~~~~😂😂😂
ソロで5分て、結構長いです💦💦
で、また曲調が大人っ🌹
また練り直します✊😂

しかし、2週間ぶりのレッスン。やっぱり楽しい🎵😆考えるのは大変な時もあるけど、それがしっかりと形になる瞬間❗
気分爽快なのです✨✨❤️✈️


余談。
江ノ上Boss 「 あ、そういえば金子が、バタ子先輩はストレッチと筋トレちゃんとやってそうだと言ってたけど?どうなんだ」

金子さんは、SOUKIメンバーの一人で、現在私と同じリモートレッスン生。
そして、私の方が先にSOUKI にいたので、年は上ですが、後輩にあたる方です。


··········後輩の前では格好つけたい。
ですが、下手に嘘がつけない正直ものの私。
(ここがバタ子のいいところ✌️👼✌️✨)

私「ストレッチはやってます!!❤️筋トレは、やったりやらなかったり、です。(小声)」

江ノ上Boss 「お前······」

江ノ上Bossのお顔が怖かったような気もしますが、リモートレッスンなので、怖さも半減✌️········

しません💔😂


レッスン後に必死に筋トレしました💦💦💦😂😂


ちなみに、金子さんはレッスン前にストレッチと筋トレをかかさないそうで👏👏😆SOUKIの鏡🎵素晴らしい。
み、見習います😭🙇💦
私はちなみに、レッスン前はおやつの時間なので、おやつ食べています😳🍰
とほほ。

好きなことはすぐやる。嫌いなこと(筋トレ)は全て後回し。(ここがバタ子の悪いところ👿👎🙅‍♀️🙅‍♀️)


リモートレッスン、また次回は1週間後、だあああ✊✊🔥
さあ、筋トレも後回しにせず、毎日頑張っていきますっ😅


江ノ上先生はどんな人に教えてるの?ご興味ある方はこちらも合わせてお読みくださいね🌟↓
https://blog.goo.ne.jp/souki-stage06/e/022b75edaf0a607d54e2a44592dbee55