おおきバタ子のテクテク日記2

パントマイムが大好きな主婦

リモートレッスン6日目!!

皆さん、こんにちは✨😃バタ子です。


6月に入り、梅雨入りももうすぐなのかな?
今日は雨上がりでしたがお天気も良かったので、午前中に自転車で公園へ。

公園の近くに長いトンネルがあるのですが、このトンネルの中が天然クーラーが効いてるみたいで涼しいので、最近自転車押しながらお散歩しながら帰るのが日課になってます🎵

トンネル抜けると山道みたいなところに出ます。
ここで、カタツムリを発見🐌❗

f:id:Vonkomachi:20200607233258j:plain

息子は動いてるカタツムリを見るのは初めて👀
写真撮ってると、通りすがりのおじさんが
「昨日、ここで蛇見たよ!気を付けてね~☝️」


ヒィ~~~~~😭😭😭


自転車乗って速攻立ち去りました😭💦


自宅近くでも2メートルくらいの緑色の蛇が草むらに入るのを見たことあります······。🐍気を付けねば❗


朝はハプニングありましたが、午後は気を取り直して(?)マイムのリモートレッスン🎵

引き続きMJ×チャップリンの曲で風船の作品作り🎈

江ノ上Boss 「筋トレ毎日やってるか?」
私「バッチリです!!(えっへん)」

Boss 「じゃ、ぐらぐらせず、ピシッとやれるな?」(風船の浮遊シーンについて)

私「·····················。」

Boss 「なぜ、黙る?」


浮遊、難しいんです💦
片足でバランスを取りながらゆらゆらと上下に揺れるのですが。ゆらゆらどころか、グラグラ。
そして、プルプル。
優雅にやらないといけないのに、なんだか程遠い。


そして曲に合わせすぎて作品全体を無難にまとめあげてしまい、
大事にしないといけない“感情”が欠けてしまっていました。

「練習のための練習じゃないぞ!」とBoss の一括。

うう~ん、そうなのですよね。
練習だって、本番のようにやらないとレベルは上がらない。

次回までの課題がたくさん。
自分に悔しい。

f:id:Vonkomachi:20200608020148j:plain

「舞台は火花を散らすのです!」Boss の師匠のお言葉だそうで。胸に刻みます!

怖がらず、どんどん挑戦していくぞ❗❗✊😁


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
SOUKI のユウチュウブのチャンネル登録のお願いをしています。

舞台活動中心だったSOUKI 。
今の現状、思うような活動が出来ていません。
今後も活動していくためには、ネットを通じての活動も視野に入れないといけないのです。

登録は無料で出来ます。

ぜひ、私からもよろしくお願い致します。

江ノ上さんblogより↓
https://blog.goo.ne.jp/souki-stage06/e/10012256cc7889a22de2eeac2027df6e