おおきバタ子のテクテク日記2

パントマイムが大好きな主婦

リモートレッスン7日目!!風船終わり🎈

皆さん、こんにちは😁バタ子です🎵

一昨日は父の日でしたね!
主人には美味しいプリンをプレゼント❤️(息子と自分もちゃっかり食べた)
f:id:Vonkomachi:20200622193810j:plain
息子と「パパいつもありがとう🎵」を伝え、
実家の父にはテレビ電話して感謝を伝えてみました😁

普段なかなか言う機会がないので、照れますが。
キチンと気持ちを伝えることって大事ですよね✨


さて、この日は夕方からパントマイムのリモートレッスンでした🎵
早くも7回目の風船のレッスンです🌟😁

息子くらいの年齢の子にあげる風船、
小学2年生くらいの子にあげる風船、
最後は、人生を終えた自分が、風船作って死に別れた最愛の人に天国に会いにいく作品。
7回のレッスン中に違うアプローチで風船3作品をつくりました。


「自分では、こういう表現をしている」つもり。
まだまだ自分には足りないのです···。
手の位置、目の動かし方、間の取り方1つで見ている人の印象が大きく変わるようですが·······

江ノ上Boss に言われて気付くことが多いので、次回の課題にしたいと思います😣
言われる前に自分でたくさん、気付くぞ❗
そして心の感情をもっともっと外に出す練習も✊

この、作りたての赤ちゃんのような作品達は、大切に引き出しにしまっておきたいと思います。
いつか、誰かに御披露目出来るかな?☺️



そうそう❗
筋トレも1ヶ月ほど、家事の合間や、最近は早朝に時間を見つけて毎日やっておりました❗(やるときはやる女バタ子なんですよ😎👍)

先日、江ノ上Boss がユウチュウブでSOUKI 流のストレッチ&筋トレ方法の動画をUPしてたので見てみたのですが。
(ちなみにその動画はこちらのblogの中に↓)

https://blog.goo.ne.jp/souki-stage06/e/d1b4fb2fc952f120dd8aead2ea23bfdb


····························(|| ゜Д゜)!!!!!!!
あ、腹筋、45度じゃないや·····。

自分、ちょっと楽な角度でやってました。多分足5センチくらいしか浮かせてない🙀

あ、腕立て伏せ、やってないや🙀🙀💦


江ノ上Boss 「全身バランスよく鍛えてください(--;)」
私「そうします😭😭😭」

SOUKI レッスンでキチンと筋トレやっていたはずなのに。記憶が雑です😂

マイムの、あの素晴らしいカラダの動きを手に入れるには、キープする筋肉が必要でして✏️
腕立て伏せも一昨日から筋トレメニューに加わりました👍👍
肘が曲がらず、プルプルしてひたすらしんどいけど·····
マイム上手くなる為に地道に努力したいと思いま~す✌️✌️✨✨

f:id:Vonkomachi:20200623114620j:plain


そんなわけで風船レッスンは終了。
江ノ上Boss に「次は何をレッスンしたい??」と聞かれ。

祖父が今年米寿を迎えるので、来月お祝いをする時に何か少し楽しんでもらえる作品を作りたいなあと思い、曲探しからスタートしました☺️(コロナの状況によっては、会がなくなる可能性もあるので、作品がお蔵入りになるかもしれませんが···でも、前向きに取り組みます!)
さあ、どんな作品にしましょう🌟
次回レッスンまでに大枠を作ります🎵