おおきバタ子のテクテク日記2

パントマイムが大好きな主婦

リモートレッスン5日目!!

皆さんこんにちは🌟バタ子です☺️

5月最後の日。
午前中に息子と近所の公園に行ってきました🎵

いつも大体誰もいない公園で、
人がいなさすぎて普段は寂しいので、
コロナ騒動の前は自転車でちょっと遠い公園にいつも通ってました(笑)

お砂場セットを持ってきたので、お砂場へ。
最近晴れてる日が続いて砂がさらさらしていたので、バケツに水を入れ(蛇口近くて有難い)
砂にバシャッとかけ、泥団子を作った。
息子に、
「美味しそうでしょ?」
と聞くと、
「泥だから、全然美味しそうじゃない···」
と言われてしまいました😂

紫陽花がところどころで咲き始めてました!
季節を感じますねぇ🐌☂️💠💠

f:id:Vonkomachi:20200601001705j:plain


夕方からは、楽しいマイムのリモートレッスン🌟😁👍

f:id:Vonkomachi:20200601004919j:plain
曲を何度も聞き、1週間悩みに悩んで、前回とはまた違う方向で作品作りをしました❗

やはり今回も、いまいち決まらなくて自分がボヤボヤと感じていた部分を、
江ノ上Boss が丁寧に拾い上げ、ダメ出ししてくださいました。

江ノ上Boss が指摘してくださると、作品全体がビシッと決まるというか、やはり1人で
「これで伝わるのかな?」
「いいのかな、こんな表現で···💦」
など、悩ましい部分がスッキリとどんどん解決していきます🎵

私は、Bossが作品にたいして質を高める為に妥協しないで最後まで付き合ってくださるところに
強く信頼を抱いています。

しかしながら、たくさんダメ出しをされたあと、

「じゃあ、3分後に今のとこ、全部直してもう1回やるぞ」

と言われ、

「えっと、えっと、冒頭のここと、あと、風船ふくらませる前に···なんだっけ····」

とアセアセしている私に

「瞬発力!!」

と言われ、

「いや、あの、その前に記憶力が·····なくてですね、その······」

「瞬発力ですよ!!はい、すぐやってください!!(ニッコリ)」


🙀💦💦💦

瞬発力って、どうしたら鍛えられるんだろう😂😂😂こういうレッスンの繰り返しなのかしら💦

本日も、普通の汗とは別の汗をかいたお馬鹿なバタ子でした😭😭😭


下半身が駄目だと言われたので、スクワットも筋トレ追加しようかな?
とりあえず、きっついSOUKI筋トレを毎日ヒーヒーしながら、ストレッチと合わせて30~40分は時間作って毎日やるようにしました❗

そして、自分に甘いので、Twitterにて毎日筋トレやるぜ告知させていただきました🙇
フォロワーの皆様、ウザくてすみません💦
筋トレやらないと気持ち悪くなるまでは、
しばらく呟かせてください😭

ちなみに、やらなかった日の次の日は、筋トレ2倍やりますっ❗❗❗

さ、宣言してしまったので、がんばってヒーヒー続けます💪✨😭
ちなみに、本日分(昨日??)は既に終えました✌️✌️😝

SOUKIスタジオは6/2~、出来ることを徹底しながら開けるようですが、
リモートレッスンは引き続き、続けてくださるようです🎵
他にもたくさんマイムのクラスがありますので、
気になる方は新関さんのblogを御覧ください🌟↓
https://blog.goo.ne.jp/souki-stage06/e/709c792e2d377af45903d3ece6f5b540


リモートレッスンについては、金子さん×Bossが対談してるこちらを見てみてください🎵↓
https://blog.goo.ne.jp/souki-stage06/e/16095a57fcd60eaca711afc481aa9208

あれ?私のことも少し話題になってる···?
は、はくしょん!!🤧
(この話題のお陰で、マズイぞ!と思い、筋トレ頑張れてます🙇💦)

リモートレッスンは、また1週間後。
筋トレも稽古も、ガシガシ頑張るぞー✨✨😆