おおきバタ子のテクテク日記2

パントマイムが大好きな主婦

配信後のあれこれ。

こんにちは✨バタ子です😊


先日はSOUKIのライブ配信でした!
ご視聴くださった皆さんありがとうございました🙇🙇🙇


f:id:Vonkomachi:20210407215353j:plain
↑こちらのビデオカメラで自宅にて撮影してます。(義父が息子の記録用にと3脚付きで買ってくれたのに、私が1番使っている・・・すみません、義父🙇)


ライブ配信の時に江ノ上先生との対談でも話したのですが、
今回の作品は、2013年にソロ作品として作った作品を再演しました。


作品テーマは、親子愛。


2013年までは好きな事にまっしぐらで突っ走ってましたが、
思い悩む事が多くて、


パントマイムも演劇も、1度足を洗おうと決心をした年。


最後の舞台、最後のパントマイム作品になるかもしれないから、
ずっと私の演劇活動を支えてくれた母の事を考えながらテーマを決めました。
毎回どんな小さな公演にも来てくれて、4回公演中、4回とも来てくれた時もありました。


パントマイムを始める前は
母とはケンカが多くて、私も自分の事しか考えてなくて、素直になれなかった。


それでも、どんな時でも、母は私のことを、やりたいことを応援し続けてくれていました。
だから、このテーマは1番先に決めました。


それから、
ずっと形態模写というものに挑戦してみたくて、
(昔、パントマイムやっている方で猫の形態模写が、すごく上手な人にWSで出会い、憧れてた)
人間ではないものになろう。
狼に育てられた人間とか、いいなあ。
でも、人間に近い生き物の方がストーリー作りやすいなあ。
猿にしよう。うん、そうしよう。(軽)



直前まで迷いながらも、もう1つ、こだわりたいことがあった。



身体1つで作品を作りたい!!!



それまでの私のソロ作品は、小道具を使うことがかなり多く(しかも、めちゃクソでかい)
原点である、
身体1つでパントマイムは出来る、ということを自身で体験したかったのです。



色々な想いで作った作品。
大事な大事な作品で。
また再演を出来る事が出来て、本当に良かったです。
まだまだゆるゆるな身体を鍛え、
またいつの日か、チャレンジさせていただきたいです!


今回の配信を見逃してしまった方、もう一度みたい方、大丈夫です!
アーカイブにて2週間映像が残ります✨
(4/18まで)
↓↓↓こちらからご視聴ください(•ᵕᴗᵕ•)

https://www.youtube.com/user/SOUKISTAGE08/



そして、4/11(日)19:00~

目の見えない人、見えづらい人のための
音声ガイド付き「ほどほどマイム実況」は、
Youtubeプレミア公開で配信するそうで

また違う角度から作品が楽しめると思います。
こちらもご興味ある方はぜひぜひ✨

アドレスはこちらです。

https://www.youtube.com/channel/UCf8CZaOPFGSW2wI1kwwwrPw


また、楽しんでいただけた方は、
どねる(投げ銭)の方も、よろしくお願いいたします🙇


投げ銭について

今回ライブ配信の視聴は無料ですが、
Doneru(どねる)というサービスを使用して、
視聴者の皆様からの投げ銭が可能となっております!
どうぞよろしくお願いいたします。



https://doneru.jp/souki/2 

DoneruにYouTubeアカウントでログイン(※gmailアドレスが必要です)
"どねをチャージする"からチャージ金額とカード情報などを入力して準備完了です!
ドネーションご利用方法(Doneruのマニュアルページにリンクします)