おおきバタ子のテクテク日記2

パントマイムが大好きな主婦

夏の終わり

こんにちは✨
最近のお天気。
雨が多くて、洗濯物やカーペットなどが微妙に湿り気を帯びていました💦



今日は久しぶりに少し晴れて🌞😊
仕事もお休みだったので息子と公園行ったり、自転車練習したり🚴


洗濯物も張り切って全部出して、夕方取り込んで・・・


そしたら。
取り込んだ旦那のパジャマのズボンに、蛾。
至近距離約20cm。

(;๏д๏)つÅ<巛巛巛 ,,

急にコチラに飛んできた・・・(泣)
オホゥ・・・ビックリした・・・😭😭😭
蛾の方もビックリしたんでしょうけど・・・


カブトムシとかは全く平気なんですけどねぇ。。


昨年に続き、今年も我が家に、
カブトムシ♂5匹がきまして!
ご近所さんからもらいました✌️('ω'✌︎)
でも、最近2匹死んでしまい😢


ひと夏しか生きられない虫なので、もうすぐお別れも近いのかな。

残り3匹は今や隠居してるように、
ひっそりと静かに
少量ずつゼリー食べながら暮らしております。
(元気いっぱいの時は夜中ゴソゴソ音がすごく、力士のようにガツガツゼリー食べるのです・・!)

息子も名前付けたり、愛情持って毎日カブトムシのお世話を頑張ってるので、1日でも長く生きてほしいです。
f:id:Vonkomachi:20210907231447j:plain
(名前はちなみに・・・おおきいちゃん、ちゅうちゃん✖️3、ちびちゃんと付けてました)



で、最近、我が家にまた新たなメンバーが増えました。


メダカちゃん!🐟💓💓✨

f:id:Vonkomachi:20210907224052j:plain
こちらも近所の人に頂いたのですが、
私はメダカを飼うのが初めてなのですが🔰、


まあ、可愛くて、可愛くて、ですね。
癒されてます!!!💘💘💘😍


4匹もらって2匹︎︎ ♀だったみたいで(オスとメスの区別が未だにつかない笑)
卵を産みました✨✨✨


卵をそのままにしておくと大人メダカが食べちゃうそうで、別容器に入れ、待ち遠しくて毎日観察。
それにしても、卵、ちっさい😽
水草に卵を産み付けるのですが、探すのに苦労しました💦

f:id:Vonkomachi:20210907224127j:plain
そして、ついに今朝!
2匹卵から孵りました!!!!!


あああ。小さい命の誕生です💓

f:id:Vonkomachi:20210907224206j:plain
↑小さすぎて見えづらいかもですね🙏💦💦

無事に大きくなってくれるといいですねぇ✨


そして、先日のリモートレッスン⭐
こちらは段々と複雑な課題が出されるようになりました!


足はマイムウォークのルール変わらずですが、
上半身の動きを変えると
「あれ?あれれのれ?」😱😱😥
理屈はわかるのに、身体が動かない😭

なんだか動きが分からなくなって、何度も先生に確認。



先生は叱咤をしつつも、不器用な私をちゃんと出来るまで見守ってくれるので、なんとかやり切りました💪(`・ω・´💪)
汗ダラダラ!

ややっこしい動きも、サッと出来るように頑張っていきたいです!😁


さて、そんな優しい江ノ上先生や先輩&後輩達が出演する公演が10月にあります🌼
この御時世ですが、
パントマイムが好きな方もあまり見たことない方も御興味ある方は是非是非に( •̀ᴗ•́ )/


詳細はこちらです✌↓
https://www.souki-mime.com/2021breakthru/