おおきバタ子のテクテク日記2

パントマイムが大好きな主婦

夏休みその2🌻

皆さん、こんにちは🌼バタ子です🌟

今年の夏休みにやりたいことの1つに、
「カブトムシを飼う」を実行したいと思っていました❗

カブトムシの生態を全く知らなかった私は、まずはカブトムシについて調べることから始めた。

まず、夜行性だということ。
日中はほとんど土にもぐっちゃうみたい。

それから、好きな木の樹液があること。
ドングリの木である、クヌギとコナラの木の樹液が好きだそうで🌳
(その樹液を求めて、よくスズメバチも来るようで···😫)


ちょうど、家の近くにクヌギやコナラの木がある公園があったので、日中息子と少し早目の時間帯に探しに行ってみました❗(夜は本当に真っ暗になって怖いので諦めました💦)

結構探してみましたが、なかなか見つからず。
9月に入り、見つからなかったら今年は諦めよう······と思ってたら。

「ちょうど、良かった!!これ、良かったら」
リアカーをひきながら歩いてきたおじさんが(公園の管理人さん?)、
コクワガタの雌をくれた😍しかも2匹も!!!
(息子と虫かごと虫取網を持ってうろちょろしてたので虫好きと思われたようです)

早速、ゼリーやら土やら必要なものを買って帰り、
まずは手に乗せた💕
とても小さくて可愛い·······💘🙈🙈🙈

f:id:Vonkomachi:20200913152232j:plain

で、その夜。
なんとなんと。義父が仕事場でカブトムシを捕まえてきてくれた❗❗❗゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚


やっぱり、早速手に乗せてみる。

うおおお~す~げ~やっぱり、カブトムシ、カッコイイネ❤️

f:id:Vonkomachi:20200913152314j:plain
でも、足が1本なくて。
弱ってたのか、木からポトッと落ちてきたらしくて。

成虫になってから寿命が1ヶ月~長くて3ヶ月だというカブトムシ。


うちに来て、3日で死んでしまいました😢

息子にカブトムシが死んでしまったことを伝えたら、「なんで?なんで?」と。
主人が「カブトムシさんは、お星様になって、○○くん(息子)のことを見守ってくれてるからね」
と言ったら、「そっか」と言っていました。

カブトムシの分まで、コクワガタが長生きしてくれるといいなあと思います。

リモートレッスンも引き続き頑張ってます👍
作品、新たに早速色々と動きが変わりました☺️
より丁寧に、大事に。出産から1つ1つを思い出しながら稽古に励んでいます🎵
f:id:Vonkomachi:20200913152419j:plain

そうそう❗
先日のSOUKI の動画配信が、観られるのが本日までですって❗❗
見逃した方は是非🌟(* >ω<)

↓新関さんのblogにのってます😁

https://blog.goo.ne.jp/souki-stage06/e/fa9089d95d1e5ee12713db3f37d9c042