おおきバタ子のテクテク日記2

パントマイムが大好きな主婦

GWのこんな過ごし方

こんにちは✨


せっかくの連休・・・
今年のGWもやっぱりステイホーム😢💦


外出はご近所の公園かお散歩か必要な買い物くらい、

いつもと変わらないので、何か連休らしいことがしたいなあと思い、ちょっと工夫して過ごしてみました🌼


1つ目は宝探しゲーム!
メモを頼りに宝(お菓子)を探してもらいました😁
平仮名は読めるようになったけど、カタカナはまだ読めないので、わざとカタカナも使います(笑)

f:id:Vonkomachi:20210503204403j:plain

思ったより楽しかったようで、「もう1回やりたい!」「次は、お宝をボクが隠すね!」と、何度もやりました✨


2つ目はお寿司作り。
(宝探しから見つけたやつ)
こちらの知育菓子を購入してみました!
↓↓↓
f:id:Vonkomachi:20210503203112j:plain


作るのは意外と楽しかったです🎶
息子も粉を混ぜたり、こねて伸ばしたり、
途中イクラの作り方を間違えましたが、
並べたら結構リアルに出来ました🤗

f:id:Vonkomachi:20210503220640j:plain

味は・・・うん・・・
子供の頃食べていた、ねるねるねー○ねのお味。
ちなみに息子は美味しいと食べていた(お菓子なら大体いけるタイプ)



3つ目は染め物!
昔、友達の家で玉ねぎの皮で染め物をやったのを思い出して、色々調べてみました。
今回は、アボカドの皮で染め物に挑戦💪
(思い付いたのが遅くて玉ねぎの皮が集まらなかった笑)



いや。これが、なかなか楽しくてですね・・・!(大人だけ。息子はすぐに飽きた🤣)


しかも、材料がミョウバンとアボカドの皮1個分と染めたい布あれば出来ちゃうところが素晴らしかった!
f:id:Vonkomachi:20210503210121j:plain

f:id:Vonkomachi:20210503210544j:plain

f:id:Vonkomachi:20210504091807j:plain
色味は優しいピンク。
アボカドの皮からこんな可愛らしい色が出るの!??💘💘
すごい~!!!
知らないことまだまだあるな!


ミョウバンはまだ残ってるので時間ある時にまた色々なもので染めたいな。


ワンオペの時は難しそうだから、(飽きた息子の相手するのが大変)
主人が連休の時にでも、また。


残り僅かな休みも、前向きに家族で過ごしたいと思います!



パントマイムのリモートレッスンも久しぶりにやりました✨
配信も暫くはお休みなので、筋トレと同じくらい苦手なコントラクションなどのレッスンを中心にしていただく予定です。

久しぶりに首とか胸とかだけ動かすと、

私「・・・・・?」
先生「・・・・・全然、動いてないよ😑」


ね。動かさないと、動かなくなるんですよね😱
💦💦
目を背けたいけれど、頑張って自分の身体と向き合おうと思います😭✊🔥🔥


なかなかコロナの終わりが見えなくて、イライラしてしまうけれど、それでもなんとか生きないといけないから。
家族の笑顔と自分のモチベーションを下げないように、日々工夫をこらしたいと思います💡
f:id:Vonkomachi:20210504092404j:plain