おおきバタ子のテクテク日記2

パントマイムが大好きな主婦

菜の花とヘリコプターと

こんにちは(*'ω'*)

いや~春がやってきましたね~🌸

春。1年で1番テンションが上がる大好きな季節です❤❤❤

 

先日は早速おにぎりを持って息子とピクニックに行きました♪

 

菜の花畑

 f:id:Vonkomachi:20220313212944j:plain

 

ミツバチがたくさん働いていて🐝、

息子は怖がって花を遠巻きに見てました(笑)

 f:id:Vonkomachi:20220313212702j:plain

その後少し広めの公園へ🚲

たまたま訓練中のドクターヘリに遭遇!🚁

 f:id:Vonkomachi:20220313212741j:plain

 

プロペラが回り始めるとやはり怖がって、

母の後ろからやはり遠巻きに見てる息子(笑)

 

 

どんだけビビりなんだ(*_*)💦

 

 

でも、初めて目の前から飛び立つのを見て、親子で

すごいね!カッコイイね~!と興奮しちゃいました。

これから、たくさんの命を救うんだろうなあ。

頑張ってください✨✨

 

 

最近、息子が「死ぬ」って言葉を簡単に使うので、

まだ5歳だけど考えて欲しくて、

東日本大震災の話を少ししました。

あまり息子の中ではピンときてなかったみたいだけど。

今世界で起こっていること。

命の大事さ。

もう少し大きくなったら心に引っかかるように。

少しずつ伝えていきたいなあと思います。

 

 

本日のパントマイムリモートレッスン✏

だいぶ胸と首を動かせるようになってきたので、応用編!

耳から何かが入り、身体の中でいったりきたりしたあと、

それがポンっとまた耳から出てくる、みたいな動きです。

(説明が下手ですみません💦)

ほんとに不思議で、先生がやるとパントマイムの世界観感じます✨

 

私も早速イメージして初挑戦✨

 

先生「お前、何かの民族踊りみたいになっているぞ(笑)」

私「ぬぬぬ・・・イメージはバッチリなのに(=_=)」

 

この動きが出来ると色々な場面で動きの引き出しが増えるので、

頑張ってモノにしたいと思います!!


そして同時並行で表情の訓練もしています。

マスクで表情筋の衰えを感じるので、

(先日、謝ってるのに、「目が笑ってる。全然謝罪になっていない」

と職場のお局に怒られました・・・)


こちらもワンパターンにならないように頑張りましょっと💪