おおきバタ子のテクテク日記2

パントマイムが大好きな主婦

ラン活しました🌸

こんにちは🎶

この春から息子が保育園の年長さん⭐☺️
来年は小学生かぁ~!早いなあ・・・としみじみしていたら、

「ん?そういえば、ラン活っていつ頃からやればいいんだっけ???」


ラン活=ランドセル活動の略


赤か黒ぐらいしか選べなかったランドセルも、今やたくさんの色、種類から選べるようになった現代。

そして、人気のランドセルは早くに予約をしないと完売してしまうという・・・


そうは言っても。
全部なくなるわけではないし、特にこだわりもないから、秋ぐらいに買えばいいかな~?と思っていた数ヶ月前。


でも、なんとなく気になったのでママ友にラン活を始めてるのか聞いてみました。
すると、2月の時点で何人かは狙っているランドセルがあるという!


そんな!1年以上前から準備するのか!??😱😱💦
そして、ランドセル症候群についてのニュースも目に飛び込んできて。
(今のランドセルは、教科書が大きくなった分、ランドセルも大きくなって重いらしい)


じゃあ、じゃあ・・・特にこだわりはないけど。
出来るだけ軽い方がいいよね・・・。
あと、頑丈で・・・出来れば安価で・・・・・



「早期で買うと安くなります🎶」
↑とあるランドセル会社の広告


よし!!!!!ラン活しよう!!!!!!✊✊✊🔥🔥🔥


まんまと世の流れに乗ってしまった。


でもね。
調べ始めたら、本当に色々な種類のランドセルがあって。あまりにたくさん、可愛いのからカッコイイのまであるから、こだわりたくなる気持ち分かりました✨


うちは予算が限られているので、


①予算内であること

②背負いやすさとフィット感(結構重要らしい)

③出来るだけ軽め

④頑丈さ

を重視に考えて、
あとは実際に背負わせたいなと。
本人も気に入るやつにしてあげたい。


まずは自転車で行ける距離の近場のランドセル売り場へ。
3社のランドセルがありました。
実際に背負ってもらうとイメージが変わります!
そして重さも分かる💦
これに教科書とか入れたら結構重いなあ。
他にも色々荷物あるしね。


割と家から近い場所で、出張ランドセル会場がいくつかあったので予約。
(コロナ禍だからか、1時間の枠で予約をとるスタイルらしい)


カタログ請求もして、予習もバッチリ👌😆
いざ、1つ目の会場へ⭐


会場に着いたらすぐにスタッフの方が説明してくれて、30分くらいで決まりました👏( ˊᵕˋ*)パチパチ
決まらなければ、あと何社か見る予定でしたが、すぐに決めてくれたので良かった!



色は、黒にゴールドのステッチ✨
本人が最終的に気に入ったものです🤗⭐
本当は、1番はシルバーが良かったようですが。
本革で重さがあるのと、ちょっと予算オーバーで😭💦💦ゴメンね💦🙇🙇


届くのが今から楽しみです🎶
大事に6年間使ってくれるといいな💕😁