おおきバタ子のテクテク日記2

パントマイムが大好きな主婦

ドキドキ新生活スタート⭐

こんにちは🎵春真っ盛り🌸

今年は色々緩和されてきて町に活気が出てきました✨数年ぶりにご近所でお花見を楽しむ方達もチラホラ。

桜まつりも開催されたり、

町が元気なのはとても嬉しいです⭐😌

 

そんな中、

息子が先日、保育園を卒園しました🌸

お別れ会や最後の遠足も全部元気に参加することが出来ました!

 

 

保育園行き始めは、朝送ってバイバイの度に毎朝泣いていた息子も、今ではハイタッチしたら笑って友達と走って行ってしまうように。

 

身体もだいぶ強くなったなあ。

風邪あまりひかなくなった。

 

背も伸びて、抱っこも厳しくなった。

(でも、まだ、いける💪)

 

食が細くて偏食だったけど、苦手な野菜もゴハンもモリモリ食べるようになった。

 

車がないから、どこに行くにも自転車に乗せて出掛けていたけれど、最近は自分の自転車で一緒にお出かけするようになってきた。

 

おしゃべりで、お調子者で、負けず嫌いで、ちょっと短気。でも、自分より小さい子に優しく出来て、やる時はやる頑張り屋さん。

おっきくなったなあ・・・

 

ここまで、無事に育ってくれたことが奇跡で、息子の命を全力で守ってくれた保育園の先生方には本当に感謝しかない・・・。

ありがとうございました🙏🙏🙏

 

寂しい気持ちのままでもいられず、明日からは小学校の学童に通います。

 

保育園と違い過ぎて不安しかない😭

でも、素敵なお友達がまたたくさん出来るといいな。先生も優しいといいな。

 

とりあえず、自分に出来る応援と言ったら息子が好きなポケモングッズを揃えることなので買えるものは買い、レッスンバック×3や体操着入れなどは作ったのよ(買おうとしたら高かった)

ガンバリマシタ!💀✌

さて、ドキドキ新生活、どうなることやら😅🌷🌸🌺🌻

とりあえず、給食始まるまでお弁当作り、頑張りマース✊