おおきバタ子のテクテク日記2

パントマイムが大好きな主婦

卒対色々トラブル②完結

こんにちは✨久しぶりの、今年初blogですネ・・・💦

プライベートでちょっとバタバタしてまして、なかなか自分時間が

上手くとれてな(言い訳)

 

そんな中、卒対もやっと一段落ついたのでblogも少しずつ再開しようと思います!

 

保育園の卒園アルバム制作係&クラス代表をやることになってしまった私。パソコンの作業も慣れてきた頃。

 

やはりトラブルは続く・・・

 

コロナ禍もあり(保育園はすぐ流行ります💦)、皆仕事してるママばかりなので、

どうしてもLINEでのやりとりになってしまう・・・。

 

仕事終わってLINEを見ると、

「ん、?!15件??」

 

普段マメに誰かと連絡を取らない私にとっては大量のLINE💀💀😱😱😱

 

とりあえずササッと目を通し、返信は出来る時に。

 

そして、更にクラス代表なのでLINEで話し合ったことをクラスの方にも伝えなければ行けないのだ。文章を考えたり、

先生への連絡、提出物があればその催促などなど、

 

アルバム作りだけをやればいいと思っていたけど、結局役員になると色々やらないといけないことが出てくる出てくる😂😭😭

5月~特に9~12月はずーっとそんな日々が続きました。

 

あまりにやることが多いので付箋に張り出して忘れないようにしました。

もう無給の仕事じゃん(笑)

そりゃ、誰もやりたくないわ😂

 

卒対5人でスタートしましたが、そのうち2人は途中転職や家庭の事情があって抜けることに。

 

少人数でしたが、なんとかやりきりました!!

今思えば

 

「あんな面倒くさいやりとりしなくても進めて良かったのでは?」

と思ったりもしましたが、

丁寧にやりとりをしたことで、

 

一緒に卒対やったママが戦友になったこと、クラスのママと仲良くなれたことはとっても良かったです✨😁

他のママとのトラブルもほとんどなかったし😆(多分)

 

何より、アルバムはこだわったのでとっても素敵なアルバムになりました💓(自己満足かもしれませんが)

 

さあ、もうすぐ卒園式🌸

四苦八苦しながら、ヒーヒー言いながら準備したから、感動もいちおしかしらね。

 

子供と親も体調に気を付けながらゆったり過ごしたいと思います・・・🍵

 

って。

いや!まだ!ゆっくり出来ない!

小学校の準備、あるんだった!!!( ;꒪⌓꒪;)

 

 

ガンバリマース💪💪✨✨✨