おおきバタ子のテクテク日記2

パントマイムが大好きな主婦

卒対に四苦八苦!・・・な予感

こんにちは⭐😌


GWは皆さん楽しく過ごせましたか?
昨年はお天気が良くなくてずっと家でしたが、今年はお天気良い日が続いて、少し遠出の外出も出来ました🎵🙌



ずーーーーーっと我慢してた、念願のスヌーピーミュージアム❤😍😍😍
誕生日&母の日もあったからグッズも買ってもらいました😝


このまま旅行とかも気兼ねなく行けるようになればいいのですが、ね💦😓


先月保育園の保護者会があったのですが、
先生に「卒対を決めてください」
と言われました😅


卒対とは・・・?
卒対=卒業対策委員の略です。


具体的には何をするのかと言うと、
①卒園アルバムを作る
②卒園児、先生、園に贈り物をする

園によっては、
これに➕謝恩会があり幹事をやったり、アルバムは園が作ってくれたり、さまざまだそうです。
しかし、基本的には小学校のPTA役員みたいなかんじで、保護者が中心となって卒園式に向けて色々すすめていくようで。
先生方も忙しいですしね💦


割とアルバム作りは好きなので(手作りでしか作ったことないけど)
パソコン上達したいし、挑戦してみたいな~と軽く思ってたのですが💦


保護者会での皆さん、
なんだか不穏な空気😱😱😱
顔に「誰かやってよ」って書いてあるのが見えるくらいの空気💀💔🌪🌚🌪
分かりますか・・・汗


・・・ㅇ_ㅇ・・・


よく、「卒対大変らしい、面倒臭い、やりたくない」話は聞きますが。


でも、アルバムなしは嫌だし、不穏な空気脱却したくてドキドキしながら立候補しました🙆✨💦
仲良いママさんも(しかも仕事出来る!)
一緒にやってくれることになったので、頑張りたいと思います🎶


可愛い素敵なアルバム、作るぞ~~~!!!!!✊(★ง •̀ω•́)ง☆ミ🔥
そして、目指せ!パソコンレベルアップ
💪(最近、blogぐらいしかパソコンいじってない
😂)


まずは、パソコンにウィルス対策ソフトを買ってインストールするとこから始めます・・・(え、そこから)


もともとパソコン買った時に入ってたウィルス対策のやつの期限が結構前に切れてしまって、(早く対策しなさいよ)
そのままだったのです🆘


成り行きでクラス代表もやることになってしまい、(NOと言えない日本人)
既に慌ただしい毎日を送っています。
なかなか他のお母さん達とお話する機会もなかったので、ママ友も作れるチャンスかな✨


不安は大ですが。


仕事もしながらだし。
時間を上手く使わないとね。


どうせなら、前向きに!
卒園まで子供たちと一緒に楽しい思い出作りが出来たらなと思います😌



卒対について、また今度続き書きます☝️


そういえば、パントマイム協会に新しい動画がUPされたのは御存知でしょうか?


パントマイム界のあの人やこの人のプロフィール動画がたくさん💓
SOUKIメンバーもいますよ😉
ご興味ある方、みてみてくださいね🍀


そろそろ生のパフォーマンス、観たいですねぇ😭🙏✨✨✨


https://youtube.com/channel/UCgaljB_F8GzvVjxVL-9JaYA