おおきバタ子のテクテク日記2

パントマイムが大好きな主婦

夏休みです🌳🍉

こんにちは!

子供達は夏休みですね🌻

 

わお、7月終わって8月になってしまいました💦😱😱😱(最後のblog5月じゃん)

誰!?1ヶ月に1回はblog書くと言ってた人!

 

・・・→私です(ボソ)

 

ちょっと最近色々あったので近況報告からさせてください🙇

 

 

①お局が退職

急展開過ぎてビビりました。

もう限界超えて、自分が退職しようと上司に話をしに行ったら、先にお局が退職するとなっていたようで彼女がいなくなりました。

 

約1年半、最後までハラスメントはありました。

仕事をさせてもらえない、人格否定の暴言。最後は挨拶してもずっと無視。シフトをいじられる(自分と被らないように)

こんな風に人からされるのは人生で初めてで、嫌でしたけど、いい勉強になりました。

 

局が辞めたのはパワハラ被害を私含め何名か受けていると上司が伝えてくれたそうで、居づらくなったのでしょうか。

 

今は以前より忙しくはなりましたが、(局が引き継ぎしないで退職した😠)

とても働きやすくなりました😭😭😭

色々とご心配下さった皆様ありがとうございました🙇🙇🙇

 

②自動車免許

やっっっっと行き始めました!教習所🚙 💨💨

今まで子供をどこに連れていくにも自転車🚴だったのですが、そろそろそれも苦しく(笑)

 

子供も自転車乗れるようになったけど、まだまだ近場しか漕げないし、

住んでる場所はやはり車がないと不便なところなので通うことにしてたのです。

 

同居のじじばばの事も考えたら私が免許あった方が良さそうだしね。

 

仮免試験は合格したので、夏休み明けから本免に力を注ごうと思ってます。

ガンバルゾ💪

 

 

③家族が増えた

 

あ、妊娠でないです😅

 

私は動物好きなのですが、特に爬虫類、トカゲが好きでして。。

でも、旦那が超絶苦手で。

でも、飼いたくて、

しつこく交渉を続け(笑)、

旦那が折れた!

「じゃあ・・・ベランダに置くならいいよ😭」

 

やった───ヽ(〃∀〃)ノ───♪

 

「部屋には絶対!入れないでね!😭」

 

はい!分かりました!(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

 

大きい奴はベランダの大きさ的に無理なので、小さい奴を捕獲することに。

休みの日に虫かご持って息子と散歩がてら探すこと2ヶ月。

 

ついに、先日7/28。

捕獲!!!🙌🙌✌

ニホントカゲ、というトカゲです💓

名前は息子と揉めてて、まだです🎵

恥ずかしがり屋なのでなかなか姿見せず、写真はないですが、とても可愛いです😍

 

以上、近況のご報告でした🙇

 

↓夏休み中息子が育ててる朝顔

キレイに咲きました🌼