おおきバタ子のテクテク日記2

パントマイムが大好きな主婦

私と主人との出会いは風船のマイムでした。

こんにちは。バタ子です🌟
今日は、私と主人のラブストーリーについて、少し書かせていただこうと思います❤️😉
(もう、有無を言わさず、書きたいから書きますね!🙇)

前回のblogで、マイムのリモートレッスンにて風船を練習し始めた私ですが、
このマイムの風船は、私と主人を出会わせてくれた
きっかけの作品なんです🎈

遡ること、約10年前。
私の学生時代の友人が結婚をし、結婚お披露目会をするとのことで、私もそこへ招待されていました💌

結婚お披露目会当日。
その日はちょうど、
SOUKI の公演のチラシの写真撮影📸をスタジオにておこなっていました。
人数も多くて1人何回もポーズをとるので、想像していたより時間がかかっていました。
先輩達が先に撮り始めていて、新人の私の撮影は恐らくまだまだ先·····

(ヤバイなあ····そろそろ行かないと、お披露目会終わっちゃう·····😢🌀🌀)

一人でオロオロとしていると、
SOUKI のある先輩が、

「バタちゃん、今日は用事があるんでしょ?先に写真撮っていいよ👌」

と言ってくれて、なんと、新人のくせに先に帰れることに!!!
(あの時はN先輩、ありがとうございました😭😭😭)

めでたく、スーツケースを持ち、(メイク道具だの、レッスン着だのたくさん持ってたような)
急いでお披露目会の会場へ🏃🏃🏃
ちょっと迷子になるも、ギリギリ、会が終わる時間30分前に(確か)到着🌟😆👍👍良かった❤️

そこで友人に
「この会場、舞台あるんだけど···良かったら何かやってくれない??」
と言われたので、

私「もちろん‼️☺️あんまり上手じゃないけど···😝💦」

で、会場のほぼ知らない人達の前に出て、
マイムの風船を披露しました✨✨

この時に、このマイムの風船を見て、自分に興味を持ってくれたのが、今の主人なのです🎵👀

主人は演劇などとは無縁の生活をしている人でしたが、私が出演する公演には仕事休みの日であれば毎回足を運んでくれました☺️

忙しいレッスンの間、その時はバイトもガンガンしていたので、月に1~2回デート出来るか出来ないかな生活でしたが、それも2人を盛り上げる火付け役となってくれたと勝手に思っております。(笑)

そんなことを、昨夜のリモートレッスン後に思い出して1人夜中に「ウフフ❤️」と思いながら、また幸せな気持ちになりました。

主人と出会わなければ、結婚しなかったら、今の可愛い可愛い息子とも会えなかったわけですから。

ですので。マイムの風船🎈
大事に大事に、稽古したいと思っています。

f:id:Vonkomachi:20200427200749j:plain
↑相棒のレトロなジャズシューズ✨(マイムの動きが格段に良くなります💕)

f:id:Vonkomachi:20200427200906j:plain
↑練習は、孤独ですが、楽しいっす‼️☺️

そうそう!!書き忘れてましたが、5月30日まで、SOUKI リモート生は、なんと、入会金無料だそうで❗(無料というワード大好きな主婦バタ子)
体験レッスンもやってるそうですよ🌟
あなたも風船のマイム練習してみませんか❤️
ホントに素敵な作品·テクニックなんです☺️

https://blog.goo.ne.jp/souki-stage06/e/344554d85aa3b0754cff6c18044ac1fe