おおきバタ子のテクテク日記2

パントマイムが大好きな主婦

リモートレッスン1日目!!

皆さん、こんにちは。バタ子です。

そういえば、なんで、芸名おおきバタ子??って思ってる方います?気になります?
別にどうでも良いけど、理由くらいは聞いてくれますか?
ありがとうございます☺️

私は、ラーメンが大好きでございまして、
特に、味噌ラーメンが大好きなんです❤️
もう、ピーンと来た方いますか?

バタ子=バターコーンの略

味噌ラーメンと言えば、バターコーン!!
これです🌟🌟😋

美空ーひばりも、候補にありましたが······
美空ひばりさんに、なんだか申し訳ないような気がして·····
先生に、どっちかだ!決めろ!と言われ、
「バタ子でお願いします·······😭」
と言って決まったと記憶しています。

ちなみに、“おおき”は、旧姓です(笑)

前置きが長くなりましたが、宣言通り、
オンライン·····いや、先生が、リモートとおっしゃってましたので揃えましょう。
リモートレッスン1日目の様子について書いていこうと思います🎵🎵😊


f:id:Vonkomachi:20200427010149j:plain

まずは、ウォーミングアップに午前中縄跳び。
息子(3才)もママに付き合ってくれました😍
写真は息子が撮ってくれました(笑)
今の子はスマホ使いこなすの早いですよね。

f:id:Vonkomachi:20200427010410j:plain
f:id:Vonkomachi:20200427010437j:plain

息子の遊び部屋を、レッスン場に🙇
オモチャを寄せただけですが(笑)

そして、息子が最近平仮名を読めるようになったので、張り紙も作ってみました✋
ちゃんと、パパに「ドア開けちゃダメなんだよ!」と、言ってたそうです😭(愛)

さて、準備は万端!!
マンツーマンはドキドキしますねぇ😂

予定時刻ピッタリに先生から📞
テレビ電話に切り替え、レッスン開始。
ちなみに、Facebookメッセンジャーアプリを使っています。

先生「さて、何を練習したい?」
私「風船を、お願いします!」

マイムの風船。
マイムのテクニックの中で一番思い入れがあるんですが、下手くそ過ぎて、改めて教えていただきたいと思っていたんです。

そうそう😃💡ちなみに、このマイムの風船きっかけで、私と主人が出会ったのです❤️
でも、長くなるので、このお話はまた次回🙇


さて、まずやってみて、ということで、
風船、やらせていただきましたが·····

先生「はい!リハビリしましょうw!」
私「ですね😭😭😭」

やっぱり、相当ヤバイ動きだったようです😵

画面越しで、どれくらい伝わるのかな?
と思いましたが、
先生には、バッチリ私のダメポイントが分かるようです💦
さすがですねぇ。少しも誤魔化せません。

指の僅かな動きも見逃さず、実に細かい指導が入ります。

更には
先生「マイムのポケットは、左じゃありません!右側です!💢」
私「はい💦すみません😱💦💦💦」

大雑把に覚えていてお恥ずかしい🙀💦
細かいところまで、あとでノートに書こう。

長いかな?途中でリタイアかな?と思っていたレッスン60分もあっという間に終わりました🏃💨💨

f:id:Vonkomachi:20200427013505j:plain

あーっっっ
楽しかったあああ!!!!!
おこもり生活から、
こんな清々しい気持ちは久しぶりだ🌟
やっぱり、私はパントマイム好きなんだなあ。

次回リモートレッスンは1週間後。
次の時までの課題を先生にいくつか言われたので、
練習しなくちゃ😝

寝る前に、息子と主人に
「今日の、ママの1時間の練習の成果を見てください🌟😉」
と風船を見てもらおうと思ったのですが、
息子には、下手くそだからか、
全く興味を持たれず·····😭
まだまだ、練習しないといけないようですね·····。
ガンバロウ✊✊🔥


パントマイムのリモートレッスン、やってみたいなあと興味持ってくれた方は、こちらの詳細見てください☺️↓

https://blog.goo.ne.jp/souki-stage06/e/344554d85aa3b0754cff6c18044ac1fe