おおきバタ子のテクテク日記2

パントマイムが大好きな主婦

マイムをやりたい!

こんにちは!!
はじめましての方ははじめまして。
この度、新しくこちらにblogを開設しました。
(前のblogの、パスワードとか忘れちゃったんです)

私はおおきバタ子と言います。
数年前まで、お芝居活動、
主にスーパーパントマイムシアターSOUKI にてパントマイムを学びながら舞台に立ち続け、活動していました。
この名前は、その時にSOUKI の江ノ上先生が付けてくださった芸名です。

今は、友達の友達にいそうなくらい平凡な主婦です。

そんな私が、なぜ、
今さらblogを始めたかと言いますと、

実は本日より、
自宅にてマイムのオンラインレッスンを受けることになったのです!
ご指導は、SOUKI の江ノ上先生です!

今のご時世、色々と思うことがあり、
ひとりでずっとモヤモヤとしていたのですが。
ここ数日、自分の心境が変わり、

「マイムをやりたい!今すぐ、やりたい!」
という気持ちが爆発したのです。

その思いを友人に話したら
「いいじゃない!」と背中押してくれて
すぐに先生に連絡→家族に了解とる→で、今日からレッスン!1週間弱で話がサクサクと進みました。

そんなわけで。

blogも始めよう。(皆さんにこうして敢えてお披露目して自分を奮い立たせるため)

体力もつけよう。

ということで、少しずつ
筋トレやストレッチをはじめてみました。

しかし、お家おこもり生活が長く(かれこれ1カ月半くらいほとんど家にいる)、体力が想像以上に落ちている······😵😵💦

マイムウォークなど基本自主練習10分くらいでへばる私💦💦💦
本日は先生といきなり1時間の稽古です。

大丈夫かな!!!!???😱😱😱

次回のblogでは、第1回マイムオンラインレッスン~バタ子は1時間頑張れるのか?~、について書こうと思いま~す💪

下手くそな文章ですが···どうぞ、あたたかく見守ってやってください🙇